くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet


--/--/-- --:--|スポンサー広告

フットサル 必須アイテム

2008/07/11 07:34|サッカー関連TB:0CM:0
さてさて、久しぶりのフットサルチーム練習を今日に控えて、昨日準備は済みました。

そこで、1点くりぼ~の必須アイテムをご紹介。

くりぼ~はメガネをしている訳ですが、当然ボールが当たったりする可能性があるので、
危険なのは言うまでも有りません。しかも、バーバリー製ですから、非常に高額です。
(と言っても、ヤフオクで株主優待券を買って使っているので、半額ですがヮラ)

なので、メガネを外してフットサルをやることもありますが、視界は当然かすむので
スポーツメガネをしております。
気休めかもしれまえんが、写真のように折り曲がっても、全然平気なメガネです。
2008_0711スポーツ眼鏡0001


これで完全に準備完了。でも、みんな仕事なんだよねぇ~。週休日のくりぼ~は、定時まで
暇です・・・。雨、まだ降っておりませんが、どうか降りません様に・・・。

事前準備

2008/07/10 14:11|サッカー関連TB:0CM:0
明日は、前職場に居たときに作ったフットサルサッカーボールチームの練習日です。
そこで、かなり久しぶりにシューズを箱から出すので、まずは日陰干しをしようと思い、
全部のサッカーシューズを出してみました。



おっとっと、本題に入る前に、一応チームの名前の由来も紹介しておきます。
私がつたないイタリア語を組み合わせて、無理矢理作った名前です。

~ 名前の由来 ~

さて、チームが結成すると欲しくなるのがユニホームとチーム名。早速チーム名を募集する
事に。
チーム名を決めるに当たって当初の約束は「横文字で5文字」という決まりが有った。
何故かというと、ユニホームを作成した時に、5文字位が格好良いだろう、という安易な
考え(笑)。
それがみんなの思考回路を苦しめるのであった。。。
その日から数名が辞書とにらめっこ状態。仕事している最中も辞書を眺めている。
見た目は勉強熱心で、分からない単語を辞書ひいてる感じだが、実際はチーム名に合う単語
を探しているのであった(^o^)
皆が英和・和英辞書を広げている中、みんなと同じではつまらないとHP管理人だけが伊和・
和伊辞典にてチーム名を探すのであった。
そしてようやく私にも「読んだときに、聞こえが良い」、「スペル6文字と、長さも適当」という単語
を1つ見つける事が出来た。
それが「VIVACE(ヴィヴァーチェ)」

「VIVACE」自体の単語の意味は「元気の良い・すばしっこい」等という意味もあり、フットサル
に当てはめても変ではない単語だ。
当初は直訳の意味しか持たせていなかったのだが、他のメンバーでそれぞれのスペルに意味を持たせた名前を思考中、という声が耳に入った。その考えとはちょっと違った発想ながらも、それでは
私も!とそれぞれに意味を持たせた所、メンバーが賛同してくれて今の名前が決まった。
その意味が

・V「Vittoria」ヴィットーリア(勝利)
・I「Istante」イスタンテ(瞬間)
・V「Verso」ヴェルソ(~に向かって)
・A「Attacco」アタッコ(攻撃)
・C「Calcio」カルチョ(サッカー)
・E「Esprimere」イスプリメーレ(表現する)

以上の単語を組み合わせると【勝利の瞬間に向かって、攻撃的サッカーを表現する】。
これが我がチームの合い言葉であり、名前となった。
名前に負けぬよう、どんな困難が待ち受けようとも、勝利を信じて前向きに取り組んでいく
チームで有る為に。

さて、準備の話題に話を移しましょう。




▽続きを読む▽

totoBIG 1000初当選~♪

2008/04/09 20:23|サッカー関連TB:0CM:0
毎回買っているtotoBIG。
「どうせ当たらないよ」と言う方も多い中、買わなければ当たらない訳ですよ。
今まで、通常の”toto”や”totoBIG”しかり、”totoBIG1000”を買っておりましたが、
当たる気配無し・・・。
そんな私についに当選の2文字がやって参りました!!
それが画像の当選です・・・1360円ですが(爆)
totbig1000_当選

当方、フットサルチームVIVACE所属、#7
対戦相手募集中~♪(当方、超弱小チームですw)

浦和レッズ ACL制覇!

2007/11/16 07:52|サッカー関連TB:0CM:0
浦和レッズACL

やりましたよ、Jリーグ勢の中では一番最初の快挙です。
私は神奈川県出身ですので、「何故お前は浦和ファンなんだ?普通Fマリとかだろ?」
と言われることは多々あります。これは、親父が三菱重工を勤めていた事もあり、社内
販売で三菱車を安く買えたので、三菱繋がりでレッズが好きでした。
地域密着型を目指しているJリーグにとって申し訳無いが、今更別のチームを好きになる
事は出来ません。
とにかく、堂々と胸を張り世界に挑んで欲しい。残されたJリーグ制覇もすぐに決まるだろう。
クラブW杯、初戦は軽く突破して次はミラン戦。頑張れレッズ、俺たちが付いてるぜ!!

浦和レッズACL2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
