くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

富士花鳥園へ行ってきました。

2008/06/20 19:58|旅行関連TB:0CM:0
今日は、富士花鳥園でフクロウの赤ちゃんが産まれたと言うことで、
早速、我慢出来ずに行ってきました。

ガソリンもメモリの半分位だったので、地元の方が価格面で安心だったので、
入れてから行きました。そこで1つ、便利商品の紹介です!
その名は「GAS クランプ」です。
GASクランプ

これは、セルフのガソリンスタンドが増えた今の時代。
ノズルを差し込みレバーを握っている間は何も出来ませんよね。
そんな時にこの商品、写真の様にレバーを固定する事で、給油中にゴミ捨てや
軽く車を拭いたりする事が出来ます。貴重な時間、給油時も有効に使いましょう!
でも、もしノズルがハズレたら地面にオイルまき散らしなので、外れないように
ご注意は必要です。

さて道中ですが、生憎の曇り空であり、当然の様に途中で雨にも降られました。
しかし、雨よりたちの悪い霧が富士方面では酷かったです。
霧


さてと、それでは富士花鳥園の話に移りましょう。







以前は「富士国際花園」だったので、今回は「富士花鳥園」と名前が変わったため、
道中の案内板も模様替えしておりました。
富士花鳥園_入り口

インターネットで100円割引券が印刷できるので、それを提出し受付で支払を済ませ、
いざ中へ入ると、早速ベンガルワシフクロウが切り株に乗ってお出迎えです。
入口でお待ちかね_ベンガルワシミミズク

手は触れてはいけないのですが、超間近で見ることが出来るので、入り口入って早々に
私のテンションはグングン急上昇です上

10時半よりフクロウショーが始まるのですが、あと30分位あるので園内のフクロウ観察を
始めることにします。

ここには沢山のフクロウが居るのですが、全部をブログで紹介するのは膨大な量になって
しまうので、適当に見繕って紹介致します。
まずはハリーポッターでお馴染みの「白フクロウ」さんです。
白フクロウ
こいつはまだ産まれてそんなに日が経ってないと思われ、日が経つと黒い斑点模様がもっと
多くなります。


その、ちょっと日が経った大人の雰囲気がしたの写真です。
白フクロウ_2
真っ白の方が暖かみがありますよねぇ~。ちょっと大きくなると黒い反転が増えてしまうのが残念です。


そして、さらに白フクロウですが、単に目を閉じているだけなのですが、何か笑みを浮かべて
いる様に見えるので、可愛さ倍増です照れハート
悟りの顔_白フクロウ



続きましては「アカシアモリフクロウ」さんです。
黒っぽい横のストライプみたいな模様で、大きさもそんなに大きくありません。
基本、夜行性なのでちょっとお眠状態です。
アカアシモリフクロウ



続いては。通路でお待ちかねの「オオフクロウ」さんです。
通路に受付嬢の様にいるので、触ってはいけませんが、非常に近くで見ることが出来ます。
通路でお待ちかね_オオフクロウ



続いては、入り口付近にいたちょっと雰囲気の違った「カラフトフクロウ」さんです。
顔が平らで、大きいですね!迫力は満点ですが、怖くはない迫力です。
カラフトフクロウ



続きましては、アツアツ編です。
まずは、カップル編!(勝手にカップルだと思ってますw)
カップル



さらに、仲良し兄弟の押しくらまんじゅう!(こちらも勝手に兄弟だと思ってますw)
押しくらまんじゅう



さてさて、そろそろショーが始まるので、場所を移ります。
ショーは4匹くらいが技を見せてくれるのですが、写真の捕り手が下手なので、
良い写真だけアップしておきます。
係の人が餌をくれるので、お腹が空いている時だけ飛んでくるという仕掛けですw
必死に餌を貰いに飛んでくる様子をどうぞご覧あれ!!
餌くれ

餌くれ2

飛ぶ_白フクロウ

着地_白フクロウ

そして、下は出番が終わって興奮気味の白フクロウですw
興奮気味_白フクロウ



そして、ショーが終わると2匹のフクロウを手や肩に乗せてくれる企画があります。
もちろん、2匹とも乗せてのらいました。
手乗りフクロウ

肩乗りフクロウ

どうです?皆さんも乗せてみたいでしょ?
そのショーも終わったので、今回は産まれた赤ちゃんを見に来たと行っても過言ではない。
係の方に聞いてみると、「すいません、今日はお母さんと一緒にいて、明日から公開なんです」
・・・・・「マジで~」orz
今日の一番楽しみにしていた赤ちゃんは、また次回です。。。


最後に、フクロウの可愛い顔を接写してみたので、そちらを数枚アップしておきます。
可愛く撮影

接写1

接写2

接写3

接写4

接写5



フクロウのショーが終わると、次は屋外で鷹のショー等がありますが、その間私は食事です。
この地方の名物と言えば・・・「富士宮焼きそば」です!
富士宮焼きそば


そうそう、花鳥園というからには、花も沢山通年で咲いているんですよ!
花満開

花満開2



と言うわけで、今日のドライブは終わりです。
帰りは、せっかく東名高速に乗ったので「秦野中井」で降りて、「じばさんず」に行ってきました。
「じばさんず」とは産地直送の朝取り新鮮野菜や秦野特産品が激安で売っているお店です。
裏手にはJAが有るので、JA直営店と言った感じでしょうか?
はだのじばさんず

安い安い、沢山買ってしまいました。何てったって私は料理好きですから、野菜レタスを見ると
これまたワクワクしてきちゃいます^^
ここは職場のかわいい後輩ちゃんの地元。良いなぁ、こんな店が近くにあって。
もしこれを見ていて、彼氏に美味しい料理を作るのであれば、是非「じばさんず」で!w
俺は店員か(^^ゞ


と言うわけで、長々とご覧頂きましてありがとうございました。
あっ、買ってきたフクロウのぬいぐるみをアップし忘れましたが、またの機会にでも^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kurievo10.blog20.fc2.com/tb.php/96-be668bf4

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
