くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

職場の定例食事会

2008/06/12 08:10|食べ物関連TB:0CM:0
今回の職場の定例食事会は、前々から私が是非行こう!と一押ししていた
PIZZA SALVATORE CUOMO 永田町】です。

遅刻した同期さんは写真に載せられませんでした。一応、顔は隠しております。
集合-大





言わずとしれた、ナポリピッツアを日本に広げた「サルバトーレ・クオモ氏」が料理人だった父から
料理を学び、ナポリ地方の料理を学び、後に見聞を広めるべく北イタリアで修行。その最愛の父の
死から日本での修行を決める。その明るい性格から、個性のある料理を提供している店です。
私の1つ年上で同年代なので、何か引きつけられる物があります。

と、まぁ私の思いは「ど~でも、良いですよ」と、だいたひかるに言われそうなので、この辺で。

今回は9名集まって頂きました。
到着は私が一番最初。待つこと5分、残りの7名到着。同期の1名は迷子になり、隣駅まで
歩いてしまったので、遅刻ですw でも、その迷子でフェラーリディーラーの前を通ったらしく、
俺も行きたかった。フェラーリ大好き!

今回初めて来て頂いた女性もおりますが、数名は毎回来てくれて、楽しい時間を過ごさせてもら
っております。右手前のパパさんの高田純次ばりのトークは、いつも周りを爆笑の渦へ誘います。
いつものメンバーですと、このメンバーの他に秋葉系の素敵なおじ様!?が居り、俗に言う【いじ
っれ役】のおじさんです。今回は仕事のシフトが会わず不参加となってしまいました。

さて、メンバーの話もここまでとし、店内の雰囲気ですが・・・・まぁ、普通っちゃー普通ですw
でも、間接照明を上手に利用した雰囲気は、満足出来ました。
客席に近い位置に釜が有り、まさに脚の目の前で自慢のピッツアピザを焼いてくれます。
店内_大

この写真でも、まさにお兄さんが焼いている所ですね。壁は黒板にチョークで落書きした風になって
いて、アットホーム感を演出してます。イタリア後はちょっと辞書などを見ていた程度ですが勉強
していた事もあり、何を喋っているか興味があり、多少聞き耳を立てていましたが、ここで笑いの
神が光臨した彼女が「店内に入った時、”らっせーら”って言ってますよね~」と・・・・・汗;
おい、それは「ボナセーラだろ!」と笑天然っぷりは可愛く、愛せる後輩ちゃんです。
ちなみに、イタリア語をかじった人間として意味を解説すると、「午後位の時間で使い、こんにちは・
こんばんは・さようなら」みたいな意味で使います。是非、今後は「らっせーら」と、大声で言って
やりましょうびっくり

料理ですが、今回は色々と撮るつもりでしたが、お酒が入ったら食欲が勝り、撮る前に食べて
しまい、最初の頃しか写真は撮っておりませんがっくりブロガー失格ですな。
でも良いのさ♪と立ち直りの早いB型35歳の梅雨雨

まずご紹介するのは、サルバトーレ・クオモが以前ピッツア世界コンペティションで世界最優秀賞を
受賞した【D.O.C】です。
水牛100%のボッコンチーニチーズを使用し、完熟チェリートマト、バジルを乗せたシンプルでありながら、
贅沢なピッツアです。
看板メニュー-DOC_大

美味い、洒落にならん位美味い音符 テンションjumee☆high1になりますわ。

次にお願いしたのが【マルゲリータ】。こういうシンプルなピッツアこそ、その店の担当スタッフゥーの
腕が顕著に出る物です。
マルゲリータ_大

言わずと知れたトマト・バジル・モッツアレラを使ったピッツアです。
チーズは水牛100%の物よりはちょっと弾力性に欠ける物の、ほどよく溶けていて定番の安心
出来る味です。

さてさて、次に注文したのは【カラブレーゼ】です。
カラブレーゼ_大

辛い物が好きであり、アンチョビ系のピッツアが好きなので、お願いして注文して貰いました。
しかし!女性陣が辛い物が苦手だったらしく、申し訳なかったです。
素材はトマト・ナス・アンチョビ・オリーブ・ニンニク・唐辛子・モッツアレラです。
辛みが効いていて美味しいには美味しかったのですが、ちょっとアンチョビが控えめだったのが
残念でした。もっと、アンチョビを全面に出したピッツアをラインナップに出して欲しいと思いました。

ドリンクですが、私が頼んだのはイタリアのビール【ドレハー】です。
ドレハー_大

非常にフルーティーで、何杯でも行けちゃう美味しいビールでした。

ビールだと他にもカールスバーグ等がありましたが、こっちはイギリスに出張に行った時に浴びる
様に飲んだので、味は想像出来ました。
女性陣は何やら美味しそうなグラスに入ったドリンクを飲んでましたが、名前は忘れてしまいまし
た。締めはワインだなと思い、グラスワインを頂きましたが、これも非常に美味しかったです。
当然ですが、出来上がってるので写真はありません`д´ pkk

他の料理は【牛ほほ肉のスパゲッティ】です。
牛ほほ肉のスパゲッティ

これもウマ~音符溶ろけてしまう柔らかい十ほほ肉が乗ったトマト系
スパゲッティーです。

【ゴルゴンゾーラチーズのクリームソース 自家製新ジャガイモのニョッキ】が同時に出て来ました。
・・・・・・がっくりゴルゴンゾーラは苦手です。
みんな、そんなカビた物食べるとお腹壊すぞびっくり笑 あの口に広がる風味が、独特であり苦手です。ああいうのを食べれば「大人」なのかなぁ~?
それだったら、子供で良いや。と言うことで、「永遠に少年の心を持ち続ける決意をしたくりぼです」笑

と、この編から写真は一切ありません汗;
と、一通り食事を食べて過ぎた時間は・・・・・1時間。皆さん、がっつき過ぎです笑
でも、その後の時間を笑って過ごせる仲間は貴重です。18時半より始めた食事会も10時頃に
お開きとなりました。
方向音痴の後輩を導きながら笑、帰りは方向が一緒なので楽しい会話をしながら帰宅の途につきました。
ちょっと書くのに疲れたので、この位で今回はご勘弁を~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kurievo10.blog20.fc2.com/tb.php/90-6a147eb5

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
