くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スピードマスター「セラミックコーティング」

2008/06/04 22:17|車関連TB:0CM:0
今日は、SABみなとみらいに6ヶ月点検が近いと言うこともあり、ABから来た葉書でオイルが
15%オフになるので、調達に行きました。
2008_06042度目のオイル交換0001
前回も色々と話を聞かせてもらった担当の方が私を覚えていた事もあり、また色々と話をして
きました。



本当はスピードマスターから新しく発売された「5w40」を入れたかったのですが、なんと担当は
その情報を知りませんでした(^^; 早速スピードマスター社へ電話で聞き、ネットで調べ、その
商品が発売されている事の確証は得られました。しかし、店に仕入れるには日数が必要とのこと。
それでは15%オフの葉書が使えない・・・。もっとも、スピードマスターは数値的に低くても、他社製
に比べて問題ないと言う事もあり、前回と同様の「5w30」をチョイス。
image.jpg


そして、巷で好評「スピードマスター製 添加剤」を入れようか考えましたが、今回はせっかく同じ
オイルを入れるという事もあり、今回施行の「スピードマスター裏メニュー セラミックコーティング」
の体感を確かめるのに別のことをやってしまうとどっちの効果か分かり難いだろうと考え、今回は
【前回と同じオイルにセラミックコーティング】を施行してもらいました。
ちょっとした内緒割引をして頂き、車を預けました。

預けている間は、みなとみらいへ買い物へお出かけ♪
SABは****円分買い物をすれば3時間駐車料金が無料なので、余裕でお出かけ出来ます。
距離はあるので、良い運動にもなりますしw

そして施行終了。
フィルターも替えたので4Lではレベルゲージで中間と下限の間くらいの量だったので、家に前回の
余りの1Lがあるのでそれを継ぎ足せば良いので、買い増しは無しで終了~。
ピットから駐車場へ出ようと走り出した時に・・・!?えらくスムーズ!
なんのストレスも無く前へ出る感じ。これがナノセラミック効果なのか!!
駐車場でエンジンを掛けたまま、しばしボンネットを開けて拝見。静粛性もあがってる感じがします!
これは帰りが楽しみと、早速帰宅の途へ♪

帰り道、やはり明らかに静粛性が高く、吹け上がりのレスポンスがすこぶる調子よい!
でも、諸事情からスピードは法廷速度を完全にキープ走行です。それでも体感出来たのは嬉しい
限りですが、どのオイルでも交換直後は体感が良く、今回施行の効果がどれくらい持続するかに
注目してみようと思っております。
静粛性は、窓を閉めた時の施行前後の耳に飛び込むノイズが低減されており、レスポンスは抵抗
無く吹け上がる感じです。これは大声でお奨め出来るかも!
今回のコーティングは「スタンダード」ですが、「プレミアム」にしたらどんだけ違うんだろうか?
次回は「プレミアム」を試すか、噂の添加剤を入れてみるか、もう悩んでます。気が早すぎですねw

ところで、じつは私今月25日より免停30日であり、講習無しで30日を過ごそうと思っております。
まだ距離もそこそこなのに急いでオイル交換をしたり、6ヶ月点検を受けようとしているのもそんな
事情があるからでした。
念願のエボXに返り咲き、調子に乗って飛ばした自分への戒めの気持ちから決めた講習不参加
の30日免停覚悟です。


そういえば、今日の帰りに横浜ナンバーの**-××といった、2個のぞろ目ナンバーの方と
多少ランデブー走行しました。みんカラの方かな~?
16号を下川井で降りた方、そう貴方です。って誰!?見てたらコメント下さい~♪


コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kurievo10.blog20.fc2.com/tb.php/88-f9abd3ce

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
