くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

記念日旅行【京都 編】

2008/05/11 00:06|旅行関連TB:0CM:0
と言うことで、2日目は白川郷を見がてら京都へ向かう予定ですオンプR1
意気揚々と白川郷へ向かいました。赤色の車
が、そこで事件がびっくり





「全面通行止め」の文字が・・・はぁ。雪でも残っているんだろうか?
それとも2日前の豪雨で、土砂崩れでもおきているのだろうか?
ともかく、白川郷はまた次回に!(いつ来れるだろうか?)
と言う事件もありながらも、京都へ向かう事になりました。





無事京都へ到着しました。
東京人が東京タワーへ行ったことが無い人が多い様に、私も嫁と知り合い、結婚し何度も京都へ
来ておりますが、「東寺」には来た事がありませんでした。
京都駅から非常に近く、当たり前のように建っている五重塔ですので、あえて時間を割いて行かなく
ても、いつか行くだろう、なんて考えちゃって行く機会が無かったのですが、あえて行く事にしました。

特別公開もしており、仏像の迫力を感じることが出来ましたが、当然の如く写真撮影は出来ないので
なかなかうまく言葉では言い表せません。立っている銅像等もあり、新鮮に見ることが出来ました。
でも、有名どころなので修学旅行生も多くいましたねぇ~。
下がお庭の写真です。
東寺
桜も若干残っているし、つつじも咲いていたので、綺麗でした。
おまけで、三千院の門跡の写真をw
三千院_門跡


拝観した後でホテルへ向かい、契約駐車場にてハプニング!!
駐車場はエレベータ式でしたが、係のおじさんが「ゆっくり前に進んで~」なんて言うもんだから前に
進んだのですが、「ガリッ」と音が・・・・。
そうです、幅が狭すぎたんですわ汗;
係の爺さんも「あれ~、ランサーは大丈夫だと思ったのに」と・・・思ったって、そりゃ何年前の
ランサーじゃ!そして、「責任者呼んできます」と来た責任者も「これは無理だねぇ~」と・・・。
それだけ!?普通誘導したんだから謝るんじゃないの!?
よっぽど怒って、保証させようと思いましたが、ご両親と夕飯の待ち合わせをしていることもあり、
時間を取るのも嫌だったので、泣き寝入りですわ・・・。
まぁ、良いんだけどね!(と、何故か前向きなB型人間w)

夜は、ご両親の御用達のお店で夕食を食べさせて頂きました。
ジャンルとしては「おばんざい」屋さんです。どの料理も美味しかったです^^
写真は無しで、すいません(^^ゞ

翌日は私の行きたいリクエストに応えて頂き、愛車に嫁とご両親を乗せてドライブです。
まず向かった先は宝泉院です。
名前自体はあまりメージャーではありませんが、見応えは有る場所です。
場所で言うと「京都~大原 三千院」で有名な【三千院】の敷地内?にあります。
まずは写真を!
宝泉院-1

宝泉院-2

宝泉院-3

庭って良いですねぇ~。庭師さんが手入れしている所も見てみたいです。
アーティストですよねぇ~。もちろん、自然が作り出すアートなんですが、時代と力を感じます。
樹齢700年の「五葉の松」は有名な所で、観光客にも人気ですね。
拝観客は、盤桓園・五葉の松の見える座敷に通され、境内入口で渡されたお抹茶券と交換に
一服の抹茶と茶菓子を供される。それらを頂きながらお庭を眺められます。

次に向かったのは「嵯峨野の竹林」です。
これも結構見たことが有るのではないでしょうか?
まずは写真です!!
嵯峨野の竹林-1

嵯峨野の竹林-2

もう、とにかくどこを見ても【竹】、【竹】、【竹】ですw
暑い日には、こういう影がある事路は涼しくて良いですねぇ~。
京都で行ってみたい所の1つだったので、非常に満足です。^^

と、大きな観光場はこの程度ですが、昼食や甘味処など色々職も楽しむことが出来ました。
当方の観光にお付き合い頂いたご両親に感謝すると共に、まだまだ奥が深い京都に
楽しみが増えました。次はいつ来られるかな~?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kurievo10.blog20.fc2.com/tb.php/84-ef4efefb

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
