くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

記念日旅行【飛騨白川 編】

2008/05/05 13:43|旅行関連TB:0CM:0
飛騨高山の観光を終え、一路宿泊の地【飛騨白川】へ向かいました。
途中、道の駅などに寄りながらドライブを満喫致しました。
道の駅





今回宿泊したのは、国登録有形文化財の料亭旅館の【八ツ三館】です。
色々有るプランや部屋から選択したのが、部屋は「露天風呂付きの部屋」であり、
食事は「飛騨牛 肉質5等級」が出ると言うコースでお願い致しました。
飛騨古川産_飛騨牛-A5ランク

まず旅館に到着し、玄関前に停車。そのまま車は係の方で駐車場へ回して頂けます。
嫁を門前に立たせ、まずは記念撮影!
八ツ三


記念撮影もそこそこで玄関に入ると、まずは直ぐ横の部屋に通され、まずは抹茶和菓子を頂き、
ゆっくりされてからお部屋に案内するとの事。豪華な部屋でゆっくりと時間を過ごし、いざ部屋へ
案内をしてもらいました。
部屋についてびっくり!!
部屋が多すぎて、使い切れませんw  この旅館の中で1番広い部屋だそうです♪
と言うことで、部屋の紹介です。
まずは、玄関を入り、最初の間は【囲炉裏の間】です。
いろりの間
もっとも、この部屋で食事をしたり火を付けたりはしませんでしたが、しても良かったのかな?

そして隣の部屋へ。隣は荷物等を置いたり、着替えをしたり出来る【和室】です。
和室-その1
この部屋には荷物を置いたり、着ていた物をハンガーにかけたりする以外は使いませんでした(^^ゞ

そして次の間である【リビング】へ!
3方向から部屋を撮ってみました。転がるスペースだけでも広いのですが、ソファーも2脚あり、その後ろには屏風があったりします。
居間_1

居間_2

居間_3


その隣は【寝室】です。
ここもダブルベッドが2個あり、広い広い。リビングにもテレビがありましたが、寝室にもあります。
空気清浄機や加湿器もお洒落な物が置いてありました。
寝室-1

寝室-2


さらにその隣にも【和室】があります。
この和室は、部屋に付いている専用露天風呂に入る時など、浴衣に着替える時に使う
専用の部屋です。
和室-その2


そしてその先に【洗面台】があります。
お洒落な感じで、清潔感もあって大変使い心地が良かったです。
露天風呂で遊ぶように、アヒルのオモチャも置いてありましたw
洗面台-1

洗面台-2


そして、今回の主役である【部屋専用 露天風呂】です!!
檜が敷いてあり、香りでも致されました。ゆっくりとつかって、熱くなったらチェアーでクーリング。
難解入ったか分からないくらい入りまくりましたw 指は完全に100歳状態です^^
写真では分かり難いかもしれませんが、2人では有り余るくらいの大きさで、5人位で入っても
余裕があります。もちろん、洗面台に置いてあったアヒルも大活躍w
部屋_露天風呂1

部屋_露天風呂2


そして、ちょっとした緑が拝める【お庭】です。
庭


部屋は後でもゆっくりと見ることが出来るので、まずは近所を歩くとしましょう!!
飛騨古川の街並み_1

飛騨古川の街並み_2

流石に桜は散り気味でしたが、まだ見られる位は残ってくれていました。
水路にも肥えた鯉が凄い数泳いでいました。道中、餌売り場もありましたが、今は売っていません
でした。そりゃぁ、こんだけ肥えればあげなくなるわw って程、肥えてました。
アイスモナカ屋さんが途中にありましたが、今回は頂きませんでした。美味しかったのかなぁ~?
この道で、自慢のエボXを撮りたいなぁ~と考えておりましたが、人がちょこちょこと歩いているので、
これは朝早起きして、道に車を止めちゃって撮影しちゃおう!って事にしました。

ちょっと長くなってしまったので、自分へのお土産として買ったお酒だけ画像をアップして、今回は
ここまでとする事に致します。
吟醸生貯蔵酒 蓬莱
原酒にごり酒 飛騨の匠


と言うわけで、料亭旅館の売りである夕食はまた次回に。





記念日旅行【飛騨白川 料理編】へ続く。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kurievo10.blog20.fc2.com/tb.php/81-be5af66e

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
