くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

記念日旅行【飛騨高山 編】

2008/05/02 21:55|旅行関連TB:0CM:0
4月2日が私の誕生日絵文字名を入力してくださいで、4月16日が嫁の誕生日絵文字名を入力してください、4月16日が結婚記念日絵文字名を入力してください
イベントが盛りだくさんなので、それじゃぁ~いっきに豪勢に行きましょう!
と言うことで、飛騨高山・飛騨古川~京都へと旅行に行って参りました。赤色の車





前日にガスリンは満タン状態にしておいたので、行きは中央道「相模湖IC」へ直行です。
朝も早めの6時には出たため、通勤ラッシュもそれほど酷くなく、それなりに順調に高速
へ入ることが出来ました。
それにしても、エボXは安定しておりますなぁ~。長距離走っても疲れが感じられません。
強いて言えば、普通に走っていても皆さん退いてくれるので、抜かなければいけない思い
にかられ、常にフルスロットルなのが気持ち的に疲れますでしょうか?w

そして、何個かSAで休憩という名目のお土産探しをしながら、高山に到着です。
エレベータ式?の駐車場へ止めたのですが、うっかりセキュリティーをONにしてしまった為、
私の車が片付けられて行くときに泣きわめいていましたw

そんな中、まず向かったのは昼にはちょっと早かったですが「奥飛騨山の村そば そば処東山」さんです。

奥飛騨山の村そば そば処 東山

嫁が是非食べたい!とのリクエストでしたので、向かいました。
名物?「ぶっかけそば」を2椀頂きましたが、さっぱりしているのでまだまだ行けましたが
メタボを気にして断念。(と言うか、商店街で飛騨牛まん、串を食べたかったw)

ぶっかけそば


当然、店を出て飛騨牛まんを食し、一路時代をタイムスリップするべく風情のある町並みへと
足を踏み入れていきました。

飛騨高山_市内-1

こういう町並みがあるのは誇らしい事ですよね~、羨ましい限りです。
ちょっと修学旅行生が多く、ゆっくりと雰囲気を浸る事は出来ませんでしたが、大切にして欲しい
街ですね。

飛騨高山_市内-2

本当はもっと写真を撮りたかったのですが、何故か一眼デジカメのバッテリーが無くなって
しまいました。しかも1枚も撮らずに・・・(ーー#  昨日、充電したばかりなのに~。
と言うわけで、メモリの少ないコンデジで旅をすることになってしまいました。
なので、写真は必要最小限しか撮ることが出来ませんでしたので。

さて、そんな町並みを歩き嫁が向かった所が「飛騨高山_原田酒造場」さんです。
飛騨高山_原田酒造場(山車)

試飲も出来るので、嫁はこれ見よがしに試飲しておりましたが、当然運転手は無理な訳で
指をくわえて見ていただけです。
多々試飲した中で、嫁が購入したのがこちら!「純米吟醸超辛口 雷吟」
純米吟醸超辛口 雷吟

辛口は良く聞きますが、超辛口って凄いですね!家に帰ってからが楽しみです。

次に向かったのが「飛騨さしこ」の店。
飛騨さしこ

店内はこんな感じです。
飛騨さしこ-2

ここでは印鑑入れやふくろうの置物など、数点購入しました。
もちろん、飛騨と言えばこちらも買わないとね!!そう、「さるぼぼ」です。
さるぼぼ

空飛びさるぼぼ


今、私の車に付いているのは「飛びさるぼぼ」です。
可愛らしいですねぇ~、昔からこのキャラは大好きです。可愛くて、尚かつ厄払い効果がある。
最高の飾り物です!!

しかも、飛騨高山のファミリーマート限定で、「ふぁみぼぼ」と言う物が有ると聞いていたので
そちらもゲットしておきましたw
extnews_sarubobo0810.jpg

その他にも、私の大好きなフクロウの置物が置いてあった店もあり、白フクロウを買ったり、橋にかかった
桜を眺めたりしていましたが、桜はやはり前日でほぼ散ってしまった様です(泣)
と言うわけで、飛騨高山を後にし一路宿泊の地「飛騨古川」へ向かいました。





記念日旅行【飛騨古川 編】へ続く
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kurievo10.blog20.fc2.com/tb.php/80-a001a012

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
