くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAROYA製 ボンネットダンパー

2008/02/07 18:35|車関連TB:0CM:0
今日は、またまたTKFへ出没し、ある物を装着して参りました。
その部品とは!?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・



【MAROYA製 ボンネットダンパー】です。

取り付けは基本的には難しいことではありませんが、今回はショップへ持ち込み作業をお願い致しました。
作業をお願いしたのは、ランサーを得意としている「TKF」さん。ランエボを得意とした横浜市都筑区に
店を構えており、エボ4時代より面倒を見て頂いているショップさんです。

早速取り付けですが、まずはボンネットを開き、最初から穴が開いている部分に金具を取り付けます。
取り付けは、2枚の鉄板の片側を穴の中へ、もう片側を外に出し挟み込んでボルト締めです。
運転席側(ボディー側)
これがまた、中々鉄板が中に入ってくれません。取説には「木ハンで叩き入れろ」と書いてある程です。

そして、ボンネット側にも金具を取り付けます。
こちらは純正のボルトを使い、上側のネジを流用です。
運転席側(ボンネット側)

助手席側も要領は一緒です。
助手席側(ボディー側)

助手席側(ボンネット側)

そしてダンパーを金具部に付けて装着完了です!!
装着完了

シルバーカーボンが目に眩しいですw
装着完了(シルバーカーボン)

そして、装着して頂いたTKFさんの前で記念撮影!!
TKF店舗前

と言った感じで、装着自体は簡単なのですが、要所要所にコツや力が必要な部分があり、
私では無理だと改めて実感しましたが、DIYが得意な方は全く問題ないと思います。
金具を叩き入れる部分が困難ですが、あとはダンパーが最初はかなり堅いです。
取説にも「5~10回程度伸縮し、慣らしをせよ!」と書いてあり、伸縮させようとしたら、
ビクともしませんでしたw
体重を掛けて要約動きましたが、こんなので取り付けしてボンネットが締まるのか?
と疑問でしたが、それ位が丁度良いみたいで問題なく開け閉めする事が出来ました。
ダンパーの慣らしは必須です!

最後に、ついでに前車で装着していた物の流用でSEVを装着。
場所はSEV担当の方に効いたところ、ベルトの上がベスト!と言う事です。
SEV
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kurievo10.blog20.fc2.com/tb.php/55-d06afcf4

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。