くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet


--/--/-- --:--|スポンサー広告

オイル選び

2008/02/05 22:10|車関連TB:0CM:2
いやぁ~、今日はオイル選びであっちこっちの店に行き、
100kmのドライブw無駄にガソリン使ってますw
購入予定のオイルは、銘柄はともかく【5(0)w30】で
決めようと思います。純正を入れるという考えで、3000km
までは、純正同等で行こうかと思います。



そこで!ヒデチャンさんお奨めのスピードマスター プロ
レーシングを試そうと買いに行ったのですが、4Lが1缶
だけ売っていたり、プロレーシングが置いてなかったりで、
結局入れるには量が足りないという結論に陥り、購入には
至りませんでした。
SAB江田、SAB平塚湘南、AB数店舗、YH等々、
店によってラインナップは違う物ですね~。

そこで次に浮かんだのが御用達のMOTUL。
5w30のPOWER RACINGはどこでも売ってい
るのですが、工賃・オイルフィルター無料なんて言葉が
あるのですが、フラッシングを別工場で行いたい私にとって、
無料奉仕は無意味なので、これも決め手にならないかな?
でも、好きなオイルだけにちょっと後ろ髪引かれてます・・・。
在庫も結構あり、それが一番の決めてなんですよねぇ~。

では!NUTEC?
これも同等で工賃が無料だったりで、そのサービスを断
って買うだけにすれば良いのですが、何だか損した気分に
なるので、これもパスw

では、ワコーズの4CR?
あまり売って無く、見つけるのが大変でした。

という訳で、近場を数件回りましたが購入には至ってません。
そんな事してたら、ついに1000km走破してました。
写真はありません(^^ゞ 次はどこの店行こうかと、
走りながら悩んでたら、気が付いたときは1015kmでしたw
今度の休みはSABみなとみらいやベイサイドを回って見るかな!
今度は何かに決めて来ちゃう予定です。1000km突破しちゃっ
たしね(^^)

でも・・・・・そんな迷っている今が、一番楽しかったりする
今日この頃ですw

コメント
純正オイルは信頼性抜群でしょうからね。
純正で十分だと思いますよ。
ガルフが好きなのですか?個人的にはMOTUL
が大好きなのですが、今回は別の物を試してみようと
思ってます^^
くりぼ~@エボX_SST #iHsPI8ow|2008/02/07(木) 17:31 [ 編集 ]
Gulfだ!Gulfオイルしかねえ!

と、マツダ純正オイルしか入れたこと無い
おいらが言ってみる(笑)
飛鳥 #BkbniLT.|2008/02/06(水) 14:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kurievo10.blog20.fc2.com/tb.php/54-3dc279f6

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
