くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

体調不良ですが、何か!?

2008/01/08 22:13|車関連TB:0CM:2
今日、朝の通勤電車で貧血気味になり、無性に途中下車したかったが急行で
降りるに降りられず新宿まで冷や汗汗;流しながら出勤したくりぼ~です。。。
皆さんも風邪には気を付けて下さい。
でも、そんな私ですが職場で嬉しい出来事が!!それは、朝からトイレで
大きいモノ・お食事中の方申し訳ないを落とした後の話です。用を足してベルトを締めようとした時、なかなか
ベルトが締まりませんでした・・・?ベルトを見ると、一番手前の穴より手前で
締めようとしているではありませんかびっくりマークウエスト締まったのかな?
ダイエット効果が地味に出ているのかもしれず、嬉しかった今日この頃ですw
しかし、体調不良だという事で嫁がジャスコの「にんにくや」で性の付く物を食べさせて
くれました。性が出ちゃったら、夜は寝させないぞぉ~!なんて思ってましたが、嫁は
月のもが発令中で無理だそうですがっくり
沢山食べたので、リバウンドかな?また走らなくっちゃ!!
って言うか、風邪引いているなら早く寝なさい!という事で・・・話がそれてしまったw

前置きが長かったですが、続きでは車の話です(^^ゞ
今、車を預けて作業をして頂いているサウンドコネクションさんのブログで私の
相棒の作業風景がアップされていたので、使わせて頂いちゃいます。




今回の作業は、前車で使用していたカーナビの移設と、オーディオの組み込み
です。オーディオの知識は全く無いので、オーナー(以後、GASさんと記載)の
アドバイスは大変参考になり助かっております。

まずは、預けているときに盗難に遭いました絵文字名を入力してください
盗難!?

・・・もちろん冗談です笑
と、GASさんのブログで記載したジョークを、そのままパクルくりぼ~ですオンプR1
2DIN部分の画像ですが、エボXはデッキを外すのが結構面倒だそうで、これだけでも
天然セキュリティー効果ですねw

そして、スピーカーです。
PPI 355CSをフロントに入れて貰ってます(^^)
Fスピーカー

「なんだよ、くりぼ~小さいスピーカー入れてんな、セコイよ!」なんて舐めている方、
まぁ精々笑っていて下さいよ。そのパフォーマンスたるは遙かに下手な安い16インチ
入れるより良いっすよ(^^)まずは、この音を聞いてから言いやがれ!って感じで、
強気なくりぼ~ですw
しかも、スピーカー裏にはこんなの貼ってあります。
シール

このシルバーの丸いヤツです、知っていますか?
オーディオテクニカ バイブレーションコントローラー(高性能制振動材) です。

「特性の良い制振性能を持ち、温度に対する耐性や経年変化に強い制振材。
既存の制振材に比べて高い能力を発揮し、少ない使用面積でこれまで以上の効果を
もたらし、ドア全面に制振材を貼りこまなくても十分な性能を発揮。スピーカーの背面等、
不要振動の大きい場所で効果を発揮する。」

という物です。気になる方は是非HPでも見てみて下さいね!
それと、上の写真でも分かるとおり、レアルシルトもデッドニングも抜かりがありません。
やっぱり頼りになります、サウンドコネクション!皆さんもお困りの際には是非サウンド
コネクションへ! なんて、宣伝してみますw

あとは、ツィータ。これ、サイドミラー裏に純正のオプション等で付ける用に配線等が
来ておりますが、個性を出したい私は、そこには付けません。ピラーに純正チックに
付けて貰ってます。
右


左


どうです!?うーん、個性的オンプP1 音を聞くのが楽しみです。
仕上がり具合も純正チックで違和感もなく、レザーはランサー定番のゼラコートのグレー
で質感も良いらしいです。

そしてリアスピーカー。
リアスピーカー

IMAGE DYNAMICSのコアキシャル。価格もお手ごろで、なかなか良い鳴りっぷり
だそうで、GASさんお奨めだそうですえぇ

という事で、週末が楽しみです。11日は週休日ですが、朝からオートサロンに行って
ますので、受け取りは夕方かな?
ではでは、最後まで目を通して頂いた方へ、有り難うございましたにっこり
スポンサーサイト
コメント
ご無沙汰しております~。
modfyと言うより、純正で付いてないスピーカーと
ヘッドを組んだだけですよ(^^;
純正のままでは音が出ませんから(TへT)
まぁ、どうせ付けるなら信頼の置ける店に頼みましょう!
という事ですね。オーナーのアドバイスには助かっております。

Audio Technicaはご存じなのですね、流石です。私は全く
知らなかったのですが、地元メーカであればそんなに高いシール
ではないので、是非テコ入れ時には購入してみて下さい。
顔、11日には不要なアクセラパーツを引き取ってもらうべく
参上するつもりです(^^)しかし、次の日は朝早く出掛ける
ので、早々に引き上げますが。皆さんもそうかな?

暖かくなったらもっと顔を出し始めると思います!
くりぼ~@エボX_SST #iHsPI8ow|2008/01/10(木) 15:44 [ 編集 ]
お久しぶりで~す。
いよいよmodfy開始っすね。
今が一番楽しい時期ではないでしょうか。

Audio Technicaは生まれ育った地元メーカーだけに気になっていたんですが、
カーAVアクセサリーの製品もいろいろ出てるんですね。
プロ音響の世界で知名度が高いからこの手の製品も信頼できそうですよね。

ヲイラも今のアクセラの弄りはやりつくした感があるので、
音響にテコ入れしてみよっと・・・暖かくなってからですがw

たまには顔見せてくださいね♪
はらど〜な #mqeci8vE|2008/01/10(木) 08:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kurievo10.blog20.fc2.com/tb.php/42-aabaf2d7

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
