くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ぷらりドライブ

2009/04/09 21:45|ドライブCM:0
今日はめちゃくちゃ暖かくなる晴の守護者と天気予報

で言ってたので、朝4時に起きてドライブに

出掛けてきました。






車でのお出掛けとなると、元々車バカにめらめら

が点いて、まだ暗い4時に出掛けたと言う

訳です。



高速道路も空いていて、めっちゃ快適~♪

法廷速度を守り?、無事最初の目的地に到着。

何しろ、昨年6月位に高速で捕まってますか

ら、ビビリながらの運転です。春の交通安全

週間!?とかの期間なので、ポリさんも多々

ご出勤されていらっしゃります。絵文字名を入力してください

今回の目的である、愛車と桜を撮影を慣行。

到着したのが6時前、日中は人が沢山居る

ここも、早朝となれば話は別。ちらほらしか

居ません。

桜と馬車  桜とエボ


まだ陽があがってまもない位なので、日差しが

赤みがかっていて写真の調整がちょっと難し

い感じがしましたが、新しいカメラを色々試す

チャンスだと思い、色々と設定を弄りながら沢山撮り

まくりました。



目的の桜は写真に納めましたが、直ぐに場所を離れ

てしまっては勿体ないので、敷地内をウロウロする事

にしました。

まず向かったのは、世界でも最大級の釣り鐘があり、

その背景に富士山が見える絶景のスポットがあるので、

そちらへ向かいました。

そして、こちらがその釣り鐘と富士山です!

富士山と釣り鐘


釣り鐘はおめでたい時に鳴る事が多いし、富士山も

何かめでたい気がするので、パワーを貰いました!

元気玉


ドラゴンボールの【元気玉】のイメージです。

「みんな、俺にパワーをくれっ!」ってなイメージで、

画像を見て下さいね

さらにその釣り鐘の横には、富士を黄昏れながら見守る

モアイ像がいるので、記念に1枚。

モアイ


さら~に!(しつこい・・・)その横には、ペンギン

のイルミネーションが置いてあったので1枚撮ってみました。

ペンギン


さて、次の目的地に行こう!と思った時に、思わぬ

オブジェが有りましたので、そこで愛車を記念撮影。

勝ち


さて次に向かう所は、ただの道です。しかも、閉鎖中の道

富士の5合目まで上る事が出来る「ふじあざみライン」

という道があるのですが、冬から春にかけては通行止め

になっており、有る程度から先に進む事が出来ないので

すが、有る程度派では進む事が出来るので、行きました。

思いは的中で、そんな先に行けない場所に人が居る訳が

ない。遠慮無く車を止めて写真撮影に時間を費やせました。

あざみライン  あざみライン2


この場所の横は自衛隊の演習場になっており、

道の脇に「射撃中」という標識と共に、パトライトが回って

いるので、若干怖い気もしますが

さてと、お次は山中湖へ向かいました。

御殿場での富士山が、余りにも鮮明に見えていたので、

山中湖へ行ってみたい気分になり、向かった次第です。

そして、納めた写真がこちら!!

山中湖

う~ん、綺麗

風も余り無く波がたってなかったので、綺麗に映り込んでます。

富士山は、いつ見ても心が洗われる思いがします。


ちなみに、御殿場から見た富士山はこちら!!

御殿場から見た富士山


そして、峠道を自慢の愛車で楽しみながら、今日

最後に向かったのがこちら!!

服部牧場


服部牧場です。

広い芝生を、遠慮無く解放しているので、小さい

お子さんも無邪気に走り回っております。

ジャージー牛が沢山居るので、ソフトクリームを

食べに来たのです。乳搾り体験等も出来ます。

記念写真は、今年の主役【牛】さんと記念撮影!

牛とエボ


もっと動こうと思えば動けましたが、何分仕事が

忙しいので、体力的に余裕を持って1日を終えたかったので、

今日はここを最後に家路につきました。

今日は、本当に気分が晴れて楽しいドライブとなりました。

やっぱりドライブは楽しいなぁ~!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
