くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

F1観戦行ってきましたYO!

2008/10/18 00:10|車関連


体調も戻ってきたので、ようやくF1観戦記を書こうと思います。
大好きな深夜番組である【モヤモヤさまぁ~ず】の放送開始までのつなぎで。ゎら

ってな訳で、F1観戦に今年も行ってきました。

予選から行こうと思っておりましたが、地元では雨が降っており、嫁の体調を
考慮して予選からの観戦は取りやめにし、本戦のみ行く事にしました。

しかし、ホテルは2泊で取っているので御殿場で鮨を食べてから向かう事に
決めて、5時頃にお目当ての寿司屋へ到着する様に出掛けました。





行った寿司屋は【流れ鮨 魚がし鮨】です。
御殿場のアウトレットや、横浜のららぽに入っている寿司屋と同じです。
嫁が、ここの鮨が大好きなんですわ。

初めて「まんぼう」なんて食べたり、マグロの解体ショー開催で、中落ちの巻物も
食べたりしましたが、解体したての新鮮な中落ちの味は「」でした。

他にも赤むつやノドグロ、カツオ、サンマ等々を食べて、大満足でした。
食べた鮨の一部を写真でご紹介です♪
寿司0002  寿司0003

寿司0004  寿司0005
いやぁ~、また行きたいですゎ。ららぽ店なら近いしね♪


さて、食事も終えたので一路宿泊地である富士ICへ向かい、ホテルへ到着です。
昨年同様、今年も【ホテル グランド富士】さんにお世話になりました。
ここのホテル、凄く清潔な室内で気持ちよく宿泊する事が出来ます。
ホテル  バスルーム

バスルームなんて、ちょっとガラスでエッチな雰囲気です!
若ければ、この雰囲気だけでも楽しめますな♪ゎら

ホテルではなにもする事が無いので、コンビニで買ってきたおやつを食べたり、
雑誌を読んだり、ラジバンダリー♪して、就寝。明日に備えます。


・そして本戦当日、7時に起床し8時にホテル出発です!

富士ICより、指定駐車場の裾野IC付近の駐車場へ向かいました。
昨年のバス待ちが散々待たされたので、今年はどれ程のものかと恐れて
おりましたが、全くと言って良い5分程度の待ちでバスに乗り込みました。

しかも、チケットと同封されていた資料等では、裾野の駐車場からFISCOまでは
「55分」かかると書いてありましたが、30分弱で到着。

えらくスムーズで、色々と改善してきたんだなぁ~、と若干関心しました。

敷地内も案内板が多かったし、ジャンクフード屋が増えており、食べる事にも全く
困りませんでした。

さていよいよ観戦モードが高まって来た訳ですが、応援グッズの帽子が昨年は
車体ナンバー入りを購入していた為、今年はフェラーリは番号が違う訳で、新しい
フェラーリ・ライコネン物を買おうと思ったのですが、場内はどこを見てもフェラーリ
を応援する輩ばっかり・・・。家の嫁もその内の1人ですが(^^;

人と同じ事をするのが嫌いな私のひねくれた精神が導き出したチームはこちら!
ニコ帽子
「WILLIAMS#7 ニコ・ロズベルグ」の応援をする事にしました!

好きなドライバーの1人だし、好きな番号#7なのも大きな決めてでした。

アロンソと迷ったのですが、1戦前に優勝しているからなのか、アロンソも多かった
ので、大好きなニコを応援する事に決定です!

基本はフェラーリ好きなのですが、シューマッハは嫌いなんですよ。
むしろ、ルノーに乗っていたアロンソが大好きでした。
今でも、同じチームで走らせていたらアロンソの方が速いと思ってます。

しかし、富士の様なサーキットはWILLIAMSは苦手なんですよねぇ~。
まぁ、それだけに応援してあげる力も大きなパワーとしてあげなければ!
と、誓うくりぼ~でした。ゎら

レース中の写真を数枚貼り付けます。
ネッツコーナー

ウィリアムズ_ニコ  ウィリアムズ_ニコ2
ウィリアムズ_ニコ4

BMW_クビサ  BMW_ハイドフェルド

フェラーリ_マッサ  フェラーリ_ライコネン

ホンダ_バトン  ホンダ_バリチェロ

ルノー_アロンソ  マクラーレン_ルイス

レッドブル_ウエバー2  レッドブル_ベッテ2

トヨタ_ティモ トロロッソ_ブルデー

インディア_スーティル  ドライバー_パレード

という訳で、決勝はアロンソの2連勝という結果になり、個人的には大喜びです。
そのアロンソも、優勝争いには関わらない訳で、場合によってはマッサを援護すると
発言してますね。余程ハミルトンが嫌いなんでしょうね。ゎら

帰りも敷地内の混雑もなく、バス待ちも無し。
全般的に、今回のF1には大満足です♪


長々とご覧頂き、アリガチ也♪
スポンサーサイト

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
