くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

好きなアーティスト話

2008/09/19 22:57|音楽CM:2
好きなアーティスト(歌手)、多かれ少なかれ人それぞれ居ると思います。

私は、そんな絶対的な存在として2人?正確には1グループ+1人居ます。
今日は、そんな話をしようと思います。





まずは、こちらはくりぼ~を知っている人間であれば殆ど知っているグループ。

米米CLUBです。

知ったきっかけは高校時代でしした。
その当時は、アイドルの曲や聖飢魔II等が好きで聞いておりましたが、バンドを組
んでいる知人から「米米CLUB最高だぜ!」と言われ、存在を知りました。

ビデオを借りて見たのですが、今までのアーティストを見る目が、ガラッっと変わり
ました。アーティストって歌が上手いだけじゃなく、こんなにエンターテイメント性を
兼ね備えて客を喜ばせる事が出来るんだ! と言った感じでしょうか?美味く言い
表す事が出来ませんが、それは衝撃的な印象を今でも覚えております。

高校時代はそんなに資金も豊富に有る訳では無いので、ファン倶楽部等は遠い
存在でしたが、社会人になり、それなりに給料を貰う様になってからは、すぐに
入会しました。コンサートも毎回行きましたし、コンサート用のスーツ等も購入し、
コンサート会場へ持参し、トイレで着替えてコンサートを楽しみ、また着替えて帰
る。毎回そんな感じでした。

米米CLUBのコンサートに行った方はご存じだと思いますが、とにかく楽しく、
そして客を取り込み最初から最後まで客も踊り続けますw

シュークリームシュという女性ダンサー(歌も歌いますが)が2人居り、その格好を
真似して女性客が同じ格好をして踊っている姿を多く会場では見る事が出来ます。
男性客は、恥ずかしいのかあまり当時は踊っておりませんでしたが、くりぼ~は
恥も何処かへ吹き飛び、踊りまくっていました。
女性客から「男性客でこんなに踊っている人初めてみて感動しました。良かったら、
これからお茶でもしながら余韻に浸って話しでもしませんか?」
なんて、逆ナンされた事もしばしば(^^ゞ
数年もすると、認知度も高まり、女性・男性関わらず踊りまくって楽しいコンサートに
変わってましたね♪

その、私が特注で作ったスーツも薄紫のスーツでしたw
会社が終わってからコンサート、なんて時は職場に着ていくので、周りの先輩達
からは「不細工なホストか!」なんて言われてましたが(^^;
不細工は余計ですが(ーー# ゎら

カラオケも歌いまくりましたよ。今でも、歌詞も見ずに歌える曲が多々ある自分に
驚く位に歌いこみました。

そんな米米CLUBも1997年3月に解散を迎えました。
信じられなかったですねぇ~。勿論、コンサートにも行きましたが、カールスモー
キー石井の「また遊ぼうぜ!」の言葉を聞いて、必ず戻ってきてくれる!
と信じておりました。

待つ事9年、2006年4月に再結成!
とはいうものの、ある意味本格的な活動を再開というよりは、断片的に続ける、
と言った感じでしょうか。それでもファンは嬉しい物です。
サザンは解散してしまいましたが、サザンの様に歳を取っても自分たちが楽し
んで歌えるグループであって欲しいと願います。自分たちが楽しんでいてくれ
れば、必ずファンにもそれが伝わります。

コンサート用スーツは、実家のタンスで眠っていると思いますが、ダイエットも
したし、久しぶりに引っ張り出して着てみるかな?
もし入ったら、昔を思い出してそれでコンサートでも行ってみようと思います。
たぶん、入らないと思いますが(^^; ゎら



さて、もう1つの絶対的なシンガー。それは・・・

浜崎 あゆみです。

米米CLUBが解散して、何かが抜けた様な気持ちを埋めてくれたのが「あゆ」です。
1998年、1stシングル『poker face』をきっかけに「Team Ayu」に入会しておりました。

1994年に「浜」から「浜崎」に改名したあゆですが、1996年には三ミュージックと
の契約が切れ、翌年にはボイストレーニングの為にニューヨークへ渡り、今のあゆが
あるのだと思います。

なので、初期のあゆは知らない訳ですが、新生あゆに生まれ変わってからは、ず~
っと追いかけております。

しかしながら、当時は車にも力を入れていた事も在り、「何もファンクラブに入って居な
くても応援は出来る」、と自分に言い訳を作り、退会しておりました。

「その年でファンクラブかよ!」なんて言われると思い、黙っておりましたが、今年の
誕生日であゆも30歳になります。応援を形として残すために、再度4月に入会をし
ております。そうです、これで青春の一時期をともに過ごしてきた「Team Ayu」に戻
って参りました^^

くりぼ~も大好きなランサーエボリューションに戻ってきた事も大きな要因ですし、
やはり今年が10周年という事もありました。

あゆのプロ意識も相当なもので、2000年のコンサートツアー時に多忙なスケジ
ュールを積み重ねていた事もあり、左耳の疾患(内耳性突発難聴)を患い、一部
公演を延期したという事がありました。
医者からは「すぐ治療にとりかかるべき」と告げられていたが、ツアーを強行。

後に左耳の聴覚が弱くなる後遺症を負ったことを公表しました。
その後も定期健診は受けるが、治療のための休養をとらず、そのために2007年
末頃には医者から「治療の術はない」と、左耳の聴覚が完全に失われ治らなく
なったことを告白していました。

人間、いつ何時どんな病気にかかるか分かりません。
でも、病気を引け目を感じる事も、恥じる事もありません。
そんな病気を含め、その人を大切に思い、大事にしてくれる人は居るんだから。
そして、どんな病気にかかっても1人で戦う事はないと思うしね。ファンがついて
るし、仲間がついてるし、スタッフも、今まで関わって来た人全てがあゆのサポ
ーターですから♪
「そんなの、病気にかかった人間にしか分かるはず無い、無責任な事言うな!」
と言われるかもしれない。それでも、くりぼ~じゃ応援し続ける事を約束するぞ!

とにかく、頑張れあゆ! 自分は彼氏でもなければ、家族でも無く、スタッフでも
無いので、直接何かをしてあげる事は出来ないけど、気持ちだけは離れずに
応援し続けているからねぇ~(^O^)/~~~~

一方的にですけど(^^; ゎら

Fight Ayu!!

これからも、そんなファンを大切に思ってくれる「あゆ」を、「Team Ayu」として支
えていけたらと思います。

って事で、実は大好きな女性のタイプは「石田ゆり子」だと申しておりましたが、
本当のタイプは「浜崎あゆみ」でした(^^;
声質、スタイル、顔、雰囲気。全て大好きです。
お願いだから、「いい歳して、ファンクラブ会員かよ!」なんて、言わないでね(^^ゞ
そこは、突っ込まない様にお願いします。 m(..)m


スポンサーサイト
コメント
あゆ、最高ですよねぇ~!
超~タイプです、出来ればショートヘアーの方が特に好きですけど。
声、スタイル、顔(笑顔)何を取っても最高ですゎ!

米米はグループでは別格で好きです。
復活したけろ、ちょっと露出が少ないのが残念ですが。。。

夜勤時は、ほぼあゆの曲をボリューム大で聴いて、テンション上げながら夜勤してますYO!
夜勤時は、広い部屋に1人になるので、やりたい放題です。ゎら
くりぼ~ #-|2008/09/23(火) 00:08 [ 編集 ]
僕もAYU好きです歌良いですよね今ベスト買って、車で聞いてます
米米はカラオケで、歌ってたな~
ニャッカ#⑩ #-|2008/09/22(月) 20:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
