くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet


--/--/-- --:--|スポンサー広告

僕が守ってあげるからね

2008/09/01 17:38|映画CM:0
やっぱ、ポニョ好きですゎ~

今日も非番で、色々と用事を済ませてから時間が余ったので、映画でも見てこようと思った
のですが、今日は1日で映画の日!と言う事で、人が溢れているじゃないですか・・・・・。

そんな中、並んでまでチケット買って見たくないし不思議とガキが多い。
考えてみれば今日は始業式、朝にちょこっと行って、授業は無しなのかな?

残念であるが、また今度2回目を見てこようと思っています。





帰り道に、雑誌を立ち読みしに行ったのですが、ついつい衝動買いしてしまった本が
あります。この流れからするとお解りだと思いますが、「ポニョ アニメ本」です

07206802.jpg    07206803.jpg

要所要所に好きなフレーズや、心に響くフレーズが有るのでとても好きな映画です。
心が和むし、気持ちが暖かくなりますよねぇ~。
「よねぇ~」と共感を求めたものの、人それぞれ感じ方の違いが有るので苦評をする方も
居る事でしょう。

宗介が上映中に何度も口にする「僕が守ってあげるからね。」
このコメント、くりぼ~的にはかなりツボです。この台詞を目にすると、不思議と涙が
こみ上げてきます。今回も、単なるアニメ本なのだが、読み返すと涙が出てきます。
何故だか、理由は分かりませんが、胸にこのフレーズは響きます。

結婚して早8年目。果たして私は嫁を守ってあげられているだろうか?
京都の生活と、東京の暮らしではやはり時間の流れ方や密度が違うと思う。
改めて、嫁に聞く事は無いが幸せにしてあげられているのだろうか?

嫁・両親・姉だけじゃなく、友人・知人・職場の仲間等々、私に関わった方みんなに
守られているばかりのくりぼ~ですが、出来る事は少しかもしれませんが、何か少
しでも恩返しさせて頂ければ光栄です。

なんて、たまには真面目に人生を振り返ってみたりして(^^ゞ
この話を読んだり、見たりすると、不思議とこういう思いが出てくるので、素直に書
いてみました。でも、もうちょっと嫁も社交的で外に出る人になってくれると、もっと
人生が楽しめるんだけどなぁ~。
そういう部分は活発的な私がリードして、限りある人生を楽しませてやらな
きゃですね!でも、無理矢理連れ出そうとすると、手が出てくるので怖いんですが(^^;
世界中のみんなが、幸せになりますよ~に!!






コメントが10日も無い(;;)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
