くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet


--/--/-- --:--|スポンサー広告

【再作成】 くりぼ~だけのグルメ会【新作パスタ制作】

2008/08/28 19:31|食べ物関連CM:0
1つ前のブログにも記載したとおり、今日のグルメ会は中止になりました。(;;)
悲しんでる暇はありません、だったら自分でグルメ会を開催じゃ!!
と言うことで、自慢の愛車に乗り込み、雨の中食材を買いに行きました





今回作ろうとしたのはパスタ料理で、題して
【メカジキとマッシュルームのアンチョビとトマト風味パスタ】です。

買い出しに行ったのですが、残念ながらカジキが品切れで、仕方がないのでマグロを代用で
使うことに決めて他の食材も探しだし、家に有る物以外は購入できました。
一部食材
あっ、写真に写っているローリエも、家に余った物があったので今回は家の余り物を使用して
ます。ローリエは色々な料理に使うので、有っても困らないのでOKです

さて、まずはホールトマトをボールに移し、手で潰します。
潰したあとは、堅い食感が残らない様に、心はちゃんと取り除いておきます。
ホールトマト

次に、マグロを1~2cm角の大きさにカットし、白胡椒とシチリア島岩塩で下味を付けておき、
寝かせておきます。

つ~か、以降の記事が消えてるんすけどさ(-"-;)
なんで~(>ε<)頑張って書いたのに~。
また、家に帰って更新しなくっちゃ。ぶ~~~~


って事で、気を取り直して改めて更新です。
え~っと、どこまで書いたっけな!?
そうそう、マグロの下味を付けておく所ですね^^
マグロ_下味(白胡椒とシチリア島岩塩)

次に、オリーブオイルをひいたフライパンに、アンチョビ・ローリエを入れ、アンチョビを潰しながら
溶ける位までになったら白ワインを100cc程度入れ、量が半分位になるまで煮詰めます。
アンチョビ_ローリエ_白ワイン_オリーブオイル

水分が半分程度になったら、先ほどのマグロをフライパンへ入れ、周りの色が変わる位まで
煮込み、色が変わったらマグロのみボールへ移しておきます。
さらに、先ほど潰したホールトマトをフライパンに入れ、20分程度更に煮込みます。
煮込み終わったソースを、移したマグロと絡め、味を馴染ませます。
煮込み終了_マグロin

別のフライパンでマッシュルームを塩・白胡椒と炒めておきます。
マッシュルーム炒め

炒め終わったらパスタを茹であげ、具材を全て混ぜ合わせて完成です。
飾りにイタリアンパセリを刻んで振りかければ、見た目もGoodですね!!
完成

超~美味しく出来ました。
正直言って・・・・・・「自分の才能が怖いです」

でも、最初にブログを書いていた方が面白く掛けて他と思いますが、何故か消えてしまっての
再度書き上げた物なので、面白みが無いのはお許し下さい(>_<)

しかし本気で調理師の勉強初めてみようかしら?どんな勉強すれば良いんだろうか?
料理、めっちゃ好きなので、本当にそんな仕事に付けたら本望だと思います。
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
