くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet


--/--/-- --:--|スポンサー広告

くりぼ~クッキング~♪

2008/08/06 21:25|食べ物関連TB:0CM:0
じめじめした日が続きますねぇ~。皆さん如何お過ごしですか?
一昨日は4時に寝て朝5時半に起床し、本日の今に至るまで不眠不休睡眠数時間で
ナチュラルハイのくりぼ~です!!

今日は非番ですので、帰宅してから色々動き回っておりました。
しかし、疲労は溜まっているのに眠くないのは、まだ若い証拠ですね(^o^)/

非番と言うことは・・・・・そうです夕食は私が作りますよ。
毎回ご紹介するほど変わった物は作りませんが、この季節にピッタリの料理をご紹介!
どこかのネットで紹介されていた物を、自分の物にしたレシピです。
難しくないので、皆さんも作って、食べてみて下さいね!

名付けて、【韓流素麺】です!!
ご紹介する量は、4人分ですので、都合に合わせて調整して下さいね!





まずは素麺に混ぜる薬味を刻んでおきます。
ミョウガ4~5個を白髪切りします。
ミョウガ

同様に、ネギ1~1本半を白髪切りします。
ネギ

キュウリ1本を5cm位の長さで細く切っておきます。
キュウリ

ニラは5本程度を小口切りにしておきます。
(くりぼ~は好きなので、売っている束の1/3使います)
ニラ

お次に、タレを配合し、混ぜあわせておきます。
コチュジャン・・・・・大さじ3杯
食酢・・・・・大さじ4杯
レモン汁・・・・・大さじ2杯
砂糖・・・・・大さじ2杯
生姜のすりおろし・・・・・2かけ(1かけは、親指の大きさ程度と思って下さい。)
たれ

いよいよ素麺です。
今回は安売りしていた、この手延素麺を使ってみました。
手延素麺

いよいよ素麺を30秒程度茹でてから冷水で冷やし、ざるにあけてから手で押して水分を
無くします。
ボールにあけて、先ほどのタレと薬味をを混ぜ合わせて完成です!!
薬味たっぷりあえ素麺

どうです、美味しそうですか?美味しいですよ^^
是非皆さんも作ってみて下さいね!

素麺だけでは物足りないと思ったので、くりぼ~が魚で一番好きなサンマを塩焼きにして
食べました。
サンマの塩焼き

サンマもうめぇ~(^O^)/
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kurievo10.blog20.fc2.com/tb.php/173-1daba236

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
