くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet


--/--/-- --:--|スポンサー広告

くりぼ~ in 横浜国際プール

2008/07/27 15:22|運動TB:0CM:0
朝9時半より開始との情報から、9時半より初の【横浜国際プール】へ行って参りました。
国際大会も開催される、整った施設での初溺れ・・・初水泳となるので、若干緊張気味で
向かいました。

まずは、利用権を購入です。この買った利用権をゲートへ通したら、その通った時間より
2時間までに、またこのゲートに利用権を通し、出てこないといけないシステムです。
利用権

ゲートを通過するとその先はロッカールームです。
非常に清潔感のあるロッカールームです。やはり、清潔感のある場所は、気持ちがよいですね!
横国_ロッカー

プールの写真は基本的に禁止なので、プールでの写真はこんなものです。
肝心の泳ぎですが、流石にメインプールはそれなりに空いているので、結構泳ぎました。
息継ぎですが、やはりまだ出来ません・・・。嫁曰く「泳ぎ自体は形はそれなりに出来ている。
しかし、息継ぎを意識し過ぎて、手足の動きが止まり、顔も上げすぎだ」と。
これを克服出来る日が来るのだろうか?
何度も水を飲み、鼻から水が入りながら練習してきましたが、何度か!?こんな感じ!?
という息継ぎも出来るようになりましたが、やはり大半は息継ぎで溺れます。
回数を重ねて、練習あるのみですな。
金額的には駐車料金含めて2時間で1000円になってしまいますが、清潔で且つ泳ぎやすい
ので、ここは結構来ようと思いました。家から車で30分程度で来てしまいます。

そして2時間も過ぎ、プールを出て売店でゴーグルと耳栓を買って帰りました。
水泳眼鏡

丁度昼前位なので、レストランで食事でもしようかと思いましたが、嫁は「ららぽーと横浜」で
食事がしたい。との事なので、こちらも近いので向かいました。





そしてららぽーと横浜に到着。
今日までSALEらしく、客も凄く多いです。
丁度昼時と言うこともあり、レストランは混んでおりました。しかし、嫁が入りたい店は、私に気を
使ったのか、くりぼ~の大好きな紅茶店【フォートナム&メイソン】のティールームで食事したい、
との事でしたので、ニコニコしながら店に入って行きました。
FM_店外

店内に入り、店内の雰囲気をお伝えしようと思い、写真を1枚。
良い雰囲気で、お茶を楽しみながらゆっくりとした時間を過ごすことが出来ます。

食事ですが、嫁は定番のティーセット。
デザート2品と紅茶、スコーンにサンドイッチが付いてきます。
FM_ティーセット

くりぼ~はこれは食べた事があるので、期間限定のタイカレーをチョイスしてみました。
辛さは抑えめで、五穀米を使用した健康も考えられたカレーで、鶏肉も柔らかく、美味しかった~♪
タイカレー

と言うことで、今日のイベントは終了しました。
早く、次の泳ぎに行きたいと、気合いを入れ直した1日でした。

ランエボでの移動、最高~!!
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kurievo10.blog20.fc2.com/tb.php/149-8c7017f0

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
