くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet


--/--/-- --:--|スポンサー広告

行ってきました、随園別館

2008/07/24 00:16|食べ物関連TB:0CM:20
と言うことで、グルメ会へ行ってきました。
今日は昨日もお話しした新宿三丁目にある「随園別館」という北京料理です。
今日は、くりぼ~が体調不良で、皆さんに心配をかけさせてしまい、申し訳ありませんでした。
でも、若いので、無理がききますので大丈夫です(^o^)/
と言うことで、体調不良あまりノリ切れなかったくりぼ~のブログ開始です!!
あっ、でも楽しかったですよ本当に^^





まずは料理、と言いたいところですが、やはり体調が悪いのか、今回はそこまで気が
回らず、写真が少ししかありませんが、ご勘弁を。
最初に、店長お奨めの品を3品頼んだのですが、2品しか写真はありません。
しかも、一番気になっていた「合菜載帽」を取り忘れております(^^;
HPの写真で雰囲気をお掴み下さい。
osusume-gomoku.jpg

一風変わった食べ方で有名な五目野菜炒め玉子焼きかけは、まず薄皮を手にとり、甘味噌を
皮の内側にぬります。
お好みに合わせてネギを加えて、玉子焼きにすっぽりかぶさった野菜炒めを好きなだけ取り、
薄皮で包みます。
五目野菜炒めと、玉子と薄皮の相性は驚くほど絶妙です。

と、HPの言葉をそのまま掲載です(^^;  横着ですが、一番間違いないかとヮラ

次は「水餃子」です。
まぁ、言うまでもなく皆さんご存じの水餃子ですね!
2008_0723随園別館0005
手作りで一枚一枚練った皮に、肉汁たっぷりの具を包み、砂糖を一切使わず、素材だけの
旨みを存分に引き出します。
最後に、山椒の粉を加えた湯(スープ)で餃子を茹で上げたものです。
厚めのボリュームのある皮の中には、ジューシーで柔らかい肉がたっぷり。
歯ごたえのある皮を噛んだ瞬間、口にジュワーっと広がる肉汁の食感はまさに絶品です。
本場中国の水餃子と言ったら、これです!

さらに、ショウロンポウです。
随園別館0004
すける様な薄い皮の中には、あつあつでジューシーでとろける様な肉がたっぷり。
一口噛めば、プチッと滋味あふれる肉汁が口いっぱいに広がります!
どうぞ、肉と汁の絶妙な食感はショウロンポウならではですね^^

豚まんみたいなヤツも頼みました。
豚まん
これが来たときは、くりぼ~はもう食欲が無くなってました。やはり体調不良だったのでしょうか?
気分は楽しかったので、大丈夫だと思ったんですけどねぇ~。

と言うことで、・・・あっ!エビチリ来てないじゃん!絶対に頼んで理解したと思ったのに、
結局来てねぇ~(ーー#
食べたかった方、申し訳ないっす。次回は、もっと手際よく、体調万全で挑ませて頂きます。
最後は集合写真で!
くりぼ~以外はプライバシーの問題で、目線を入れてますが、決して犯罪者の集まりでは
ありません(笑)
集合
コメント
流石に先生も切れるかね?ヮラ
帝王切開しましょうって言われたら、どないしましょ(>o<)

いやいや、録音してありますから♪
嘘だケロ・・・・。

おじさん!?どこどこどこ!?!?!?
居ないなぁ~。
くりぼ~ #-|2008/07/25(金) 19:38 [ 編集 ]
先生まぢめにビックリしますょね☆
そゆのまぢ見たい(^皿^)

聞き間違いですょ!!ヮラ正直にゅってますょ♪
ぉじさぁん★
の #-|2008/07/25(金) 19:00 [ 編集 ]
つわりも・・・ってある訳無いし(ーー;
でも、男が産婦人科言って、子供が出来たみたいって言ったら、
先生どんな顔するだろうかヮラ

学生って、さとちゃん言ってたし~v(^^)
正直に若いって言いなさいって♪

ギネスに載るのは、バカチン師範の方ですよ~!
くりぼ~ #-|2008/07/25(金) 15:25 [ 編集 ]
ニャッカさん
じゃぁ勝負ですね(^^)v純粋なんですかー?★ここ岳の話どなんですかー♪ヮラ

くりチン
まぢですか(>_<)そりゃゃばぃ!ちゃんと婦人科ぇ☆★

ぢゃぁーギネスにァホチン隊長としてのってくださぁぃ(^^)v

でた!!
生姜せんべぃ(>_<)
食べてナィけど…ソレだけゎ遠慮しときます♪ヮラ

学生?!
おかしぃぃ!ヮラ
なぃですから安心してくださぃo(^o^)o
の #-|2008/07/25(金) 12:48 [ 編集 ]
>の ちゃん
どうりで最近お腹が出てきたと思ったら、メタボじゃなくて妊娠だったのか!ヮラ

ご謙遜を!師範のバカチンぶりは、ギネス級ですからヮラ

現在、会員になったお客様には「生姜せんべい」を差し上げておりますヮラ

オレもまだまだ若いな。学生に見えるらしいし♪ヮラ

写真をご注文のお客様には、生姜せんべいを差し上げておりますヮラ

>ニャッカさん
えぇ~!この期に及んでご馳ないの~!
そんな事言ってると、うちの「の ちゃん」が、シメに行きますよ!ヮラ

チョット、チョット、チョットって・・・古・・・・いやいや、若い!お兄ちゃん♪
マンゴーよろしく~(^^)

3番勝負、いつでも2人で迎え撃ちますよ!
設定よろです^^
くりぼ~ #-|2008/07/25(金) 09:17 [ 編集 ]
チョットチョットチョット古いいつの間にか、俺のオゴリになってるしじゃ~俺にガンダムゲーム勝った人だけねCMのあれ乗ってみたいだけなんだけど

10番争奪戦は受けますよ
俺もデザートとドラゴンボールは自信があるじぇい
ま~チームの多数決は間違いなく負けるけど

ちなみに触っただけでは妊娠しませんからご安心を
僕は、至って純粋真面目なお兄さんです

ニャッカ#10 #-|2008/07/25(金) 08:56 [ 編集 ]
ヂャァ触るのわ禁止ですなー!くりチンも妊娠しナィょぉに注意ですね★

ぃゃ!自分まだまだ若いので未熟ですヵラ…ヮラ
ゃった(^^)v
ヂャァ今日ヵラ、ファミリーだ★ヮラ

そんなコトなぃですょ♪ッカ自分でゅっちゃダメですから~!ヮラ

楽しみにしてまぁす★☆
の #-|2008/07/25(金) 08:49 [ 編集 ]
ニャッカさんは楽しい【お兄さん】ですが、触ると妊娠するので注意が必要ですヮラ

ァホチン隊長、頑張ります!・・・って(ーー;
バカチン会長には足下にも及びませんって(^◇^)/

会費、のぞみっちは特別会員なので無料にしときますヮラ

記事?読み返すの面倒だし、このままで・・・v(^^)
別のコメントで使ってる「とりま」だって、くりチンみたいに若いから通じるけど、
絶対ムーミンパパは分からないと思うよ~w

楽しみにしててちょ^^
くりぼ~ #-|2008/07/25(金) 07:05 [ 編集 ]
ニャッカさんゃばげですね★(^^)一度みてみたぃですわー!ヮラ


ヂャアぁほちんを教わらなきゃぃけナィですね!ァホチン隊長!ョロシクです★

毒入りでょければぃっでもどーぞ(*^_^*)ヮラ

ッカーファミリー会費とるんですか(ToT)ヮラ


絶対ぉかしぃ!ゃっぱァホチンだから気づかないのだ~!ヮラ

ホントですか♪また楽しみにしてます★
の #-|2008/07/25(金) 00:15 [ 編集 ]
伝説のニャッカさんですからねw
今後もこの伝説は、飲みの度に出ると思われますヮラ

いやいや、師範にはまだまだバカチンレベルは適いませんよ~(>o<)
毒入り、あれだけ美味しければ本望!?w

4Fファミリーに入れてあげるので、月会費はくりチン口座へ振り込んで下さい(^^)

んっ!?おかしくないべやぁ~^^
写真はなんとかしますよ!
くりぼ~ #-|2008/07/24(木) 23:48 [ 編集 ]
まぢですか(^皿^)
なんかまぢでぃろゃらかしてそぉですね!ヮラ

教えたげます★でもバヵチンぢゃナィですヵラ♪のが教わるんですヵラ!ヮラ
ならょかったっす(^^)v毒入りでもぃけるもんですね★

ホント4Fゎファミリーですね♪♪ャッタ\(^O^)/

ゃっぱり~!ヮラ
くりチン日本語ぉかしぃですょ(^∧^)
の #-|2008/07/24(木) 23:01 [ 編集 ]
しかも、ニャッカさんはフットサルの講師付き練習で、
女性をチャージで吹っ飛ばして、参加者全員にブーイングを
食らった強者ですからヮラ

バカチン先生に、勉強させて頂きます。ヮラ

毒入りでも、かなり感動したよ^^
有り難うさんです♪

4Fメンツ、ファミリーですから^^
写真、また欲しいの?何とかしましょ。
でも、前回のCDに入れるのは不可能ですじゃ!
くりぼ~ #-|2008/07/24(木) 22:03 [ 編集 ]
のはそんな事する子じゃないですよぉ☆ワラ
あはは!!
反則しないようにしないと!!
じゃぁ一緒に修行しなきゃですね☆

どんだけですかぁぁ(-_-)ワラ
ってかまじにそんなバカチンじゃないと思いますよ☆ワラ

全然いいですけろ!!
かなり~♪さすが4Fメンツ☆
前、もらったCDにまた入れる事できるんですかぁ??




の #-|2008/07/24(木) 21:22 [ 編集 ]
信号待ちで、ショルダーチャージ受けました。
ある意味、フットサルでは反則ですぞ!ヮラ
アホチンは初期症状です。バカチンレベルに到達するには、まだまだ修行が足りませぬ^^

流石のぞみっち製、効果が出るタイミングまでバカチンだヮラ

目線、もっと付けた方が良いっすかね?
和気藹々雰囲気が出ていて、良い写真だよね^^
くりぼ~ #-|2008/07/24(木) 20:52 [ 編集 ]
ァホチンが初期?ヮラ
そんなコトぁりぇナィですょ!!
しかも体当たりゎしてナィですもん(^皿^)

どんだけ症状でるの遅ぃんですかー(^^;)ヮラ
まぢうける!!

まぢだー泣
ヂャアのもぉ少しゅっくりでよぉかしら!!ヮラ

ぉ★写真がぁ♪
ッカなんかの、目線ぃみなくなぃですか?ヮラ
写真ぃぃヵンヂですにゃー(*^_^*)
の #-|2008/07/24(木) 20:23 [ 編集 ]
写真、更新致しました。
もぅ~ゲンざん、枠に入ってるんだから、真っ直ぐ立って下さいよ!!ヮラ
くりが必死に逃げてるじゃないっすかw
くりぼ~ #-|2008/07/24(木) 19:42 [ 編集 ]
アホチン病は、バカチン病の初期症状だから、のちゃんに体当たりされた時に感染したんだよ、きっと(>ε<)

体に良いお菓子、作って来て下さいヮラ………あっ!逆にあのお菓子が原因か!(爆)

45分帰宅、微妙に間に合わないっす(泣)
くりぼ~ #-|2008/07/24(木) 18:41 [ 編集 ]
ァホチン病だったヵラ仕方ナィですょね(;_;)ヮラ

これヵラも体にゎ気をつけてくださぃね★
の #-|2008/07/24(木) 18:33 [ 編集 ]
スンマソ!
今日、皆に突っ込まれました。
体調不良で帰宅したので、単純に画像アップし忘れです。
帰ったらアップしますね(^_-)
くりぼ~ #-|2008/07/24(木) 18:14 [ 編集 ]
最後は集合写真って…どこに?
ニャッカ#10 #-|2008/07/24(木) 12:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kurievo10.blog20.fc2.com/tb.php/143-3277a981

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
