くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今年の夏の目標

2008/07/07 16:23|買い物TB:0CM:0
今年の夏の目標。それはずばり【正しく泳げるようになるぞ!】です。

恥ずかしい話ですが、くりぼ~は泳ぎが苦手です。
小学校低学年の時代、全く泳げませんでした。親がそれを見て「これではイカン!」と
思ったらしく、小学生の夏休みに

母:「出掛けるぞ」
くり:「どこ行くの~?」
母:「運動しに行くぞ!」
くり:「はーい」(ここ注目、物わかりの良い子供「くり」ゎら

と、何も知らずにYMCAに連れて行かれましたw
プールサイドから1人ずづプール内へ放り込まれていくのを見て、引いているくり・・・・・。
もちろん泳ぎは出来ないので、泳げないコースに選抜。このコースは3人でした。
その内1人は速攻に辞めましたがが、負けず嫌いなくりは、とりあえずこのメンバーの中で
一番上手くなってやると決意。

1週間通わされましたが、このコース内では誰より早く遠くへ泳げる様になり、負けず嫌いの
性格がこんな所で役に立ちました笑
但し、1週間では息継ぎまでは教えてくれませんでしたので、息の続く限り泳ぐだけです。

そんなくりぼ~でしたから、平泳ぎとかで辛うじて顔を出し泳ぐ事が出来るレベルのまま
大人になってしまいました。中学校ではプールが無かったのも大きな割合を示してました。
高校時代では、肺活量も増えてきたので、息をしないでも25m位なら泳げてしまうので
授業レベルでは不自由しなかったのも、泳ぎを覚えようとしない原因だったかもです。

そんな、スポーツをこよなく愛し、広く浅く顔を突っ込むくりぼ~が次に狙うスポーツは、
ずばり【サーフィン】です。波
もっと昔からやりたかったんですが、先に述べた通り「泳げなきゃ話にならないべ」と、自分に
言い訳をを作り、実行に移していませんでした。しかし!今では波乗りをしたい!と言う気持ちが
勝っているので、まずは泳ぎをマスターすべく市民プールへコンスタントに通ってみようと思います。
大和市営プール


って事で、サーフパンツを買いに行ってきました。
買ってきたサーフパンツは!





2008_0707サーフパンツ0001

オニールのサーフパンツですが、また迷彩ですか汗;
AVIREX好きと言い、すっかり軍隊馬鹿のくりぼ~です笑
アンダーウェアもしっかりと買ったので、今度泳ぎに行ってみようと思います。
ダイエット効果にも良いしね!今の職場に来てブクブク太り、67kgまで行ったくりですが、
今は色々と体を動かしているので62kgを割るまでに減りました。5kg減です!
めざせ57kg!(自分の中での、一番軽く動ける体重)
でも、Mサイズを購入しようと行ったのですが、Sサイズが丁度良いくりに、笑みがにっこりオンプP1

でも、市民プールって、きっと水泳キャップしないと駄目だよねぇ~。何処かで買わないと・・・。
ゴーグルも欲しい所だなぁ~。市民プールで売ってるのかな?

市民プールは、平日400円/1日で、土日は2H/400円となっております。
平日休める私にとっては、平日行けるのは大きいアドバンテージです。

秋くらいまでに、泳げる様に・・・正確には息継ぎが出来るようになりたいと思ってます。
月曜日は定休日なので、今日は行けませんが来週からかな!

今週の週休日は、まずは基礎体力アップの為に、フットサルサッカーボールでストレスを発散!
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kurievo10.blog20.fc2.com/tb.php/108-883fb98e

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
