くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日の晩ご飯

2008/07/02 19:41|未分類TB:0CM:1
今日は、嫁が飲み会なので夕食は一人です。
なので、ご飯は炊かずおかずだけ食べようと思い、これを作ってみました。
くりぼ~は、人気餃子店の餃子が毎月代わる代わる届く通販に登録しております。
今月は【北海道 火火龍虎】の餃子です。


そこで登場、くりぼ~お気に入りの【レミパン】です!
2008_0702火火龍虎0009

フライパン熱しておき、小さじ1杯程度のごま油ひきます。
そこに、通販で届いた餃子を綺麗に並べ、水100ccを入れ強火で水気が無くなるまで
熱し続けます。
2008_0702火火龍虎0010

水気が無くなってから1分半程度。火を止めて餃子を取り出します。出来上がりで~っす!
2008_0702火火龍虎0013


さて、今回のお味は・・・・・。美味しいんだけど、前回届いた【神田餃子屋】の方が美味しかった。
決して不味い訳では無いんですよ、美味しいんですが前回の方が好みでした。
もしかしたら、調子不良の影響で口が不味いのかもしれませんが。

そして、油の食事の後は【鉄観音茶】でしょう!
紅茶は大好きで、色々買いそろえておりますが、中国茶も少々たしなんでます。
特に、油物食べた後は中国茶が良いですね。
鉄観音茶の茶葉は、こんな感じです。
2008_0702火火龍虎0016

茶葉が丸まってますよねぇ~。これは、大きな布袋に茶葉を入れて揉むので、丸いんです。
当然、お湯を注げば葉は延びてきますけどね。
中国茶は紅茶ほど拘りが無いので、近所のイオンに入っている【LUPICIA】で購入しております。

2008_0702火火龍虎0015


皆さんも、油物を食べた後は是非中国茶を!!
コメント
テステ~ス
くりぼ~ #-|2008/07/03(木) 07:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://kurievo10.blog20.fc2.com/tb.php/104-041589fa

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
