くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet


--/--/-- --:--|スポンサー広告

早朝が苦じゃない生活

2011/12/11 05:05|車関連CM:0
今日も、早朝?深夜?3時半に車でドライブに。

そして、今帰宅。

俺の体内時計、かなりヤバイですな。

しかし、オイル交換した後の車は運転していて気持ちよい
ですなぁ~♪

まぁ、その分ガソリンが湯水の様に減っていきますが・・・。

運転、やっぱり楽しい!!

2011/12/10 01:15|車関連CM:0
今日は、嫁が人間ドックに行く関係で、娘の保育園への送り迎えをする為に、休暇を頂きました。
勿論、保育園へ送った後は自由になるので、愛車のオイル交換へ行ってきました。

以前使って調子の良かった「SPEED MASTER」の【5w40】と、同社の添加剤【POWER MAGIC】を入れてきました。あっ、勿論オイルフィルターもね!
sab.jpg



PROSPESIALの上に「PRO RACNG SPECIAL」【5w50】も有るので、今回はこっちを入れようとも思ったのですが、季節も寒い時期へ向かうので、あえてここで固くしなくても良いのでは?と思って、いつもの5w40にしました。

添加剤は、あまりメンテに構ってあげていない愛車へのお詫びを込めて、注入してあげました♪

価格は、オイルが3885円×5Lの10%引きの『17,483円』と添加剤8190円です。そして葉書の3000円引きといった感じです。あっ、フィルターは1600円でした。

担当した兄ちゃんも、オイルキャップで専用ツールじゃないと外れないのは初めて体験した。。
と、驚いていました。確かに、そんなもん無いですわな。www

しかし、フィルターに関してはマグネット式のヤツが欲しかったのですが、あれって黄帽子がPIAA?と共同開発した商品らしく、HKS等他社のを含めABには置けないらしく、仕方がないのでPIAAの2層式のやつにしましたが、次回があったら購入してもっていこうと思いました。

やはり、交換直後ってスムーズで気持ちが良いですねぇ~♪
添加剤も効いているのか、非常になめらかな加速をしてくれるので、気持ちが良くてついついアクセルを多めに踏んでしまいました。。。
みなとみらい付近を歩いている方が、振り向くこと多々。(笑)

パワーマジックは、パワー&レスポンスの向上を主目的とするとともに油温上昇の低減、金属磨耗防止、オイル寿命の延長といった効果を発揮しますので、スポーツ走行だけでなく新車時のエンジン性能を維持していく上で大きなプラスとなります。

パワーチェックしてみれば良かったなぁ~。
みなとみらいの数値は、辛めらしいですが。補正すれば適正値が出ますね!
ってか、今は故障から直って稼働しているんだろうか?

そして、あんぱんまんミュージアムでパンを買って帰りました。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
