くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet


--/--/-- --:--|スポンサー広告

逆ギレでつか(^^;

2008/07/31 20:39|旅行関連TB:0CM:18
いやぁ~、今日は忙しかったヮラ
このヮラが全てを語ってますがw

家に帰ってきたら、嫁が明日宿泊予定のホテルに電話をしていました。
聞いていると、何か雲行きが怪しいんですゎ・・・・。

電話を切ると、「ネットで予約を確認して!」と、くりぼ~に指令が下りました。
予約を確認すると・・・・泊まろうとしている所と、場所が違いますが(^^;

くり:「予約違うじゃん!ちゃんと確認して予約しないからだよ! 宿泊先を変更できるか
    聞いてみ!」


嫁:「何、あんたしてくれれば良いじゃん!」

くり:「はぁ、自分が間違えたんだから聞くだけ聞いてみれば良いじゃん!」

嫁:「じゃぁ、電話番号教えてよ!」

くり:メモを取る・・・・・。「ほい!」

嫁:電話・・・・「話中だわ」

くり:「ちゃんと確認しないからだよ。飯の場所とか、予約時間とかも大丈夫か聞かないと」

嫁:「何!私が悪いって言うの!そんなグチグチ言うなら、もう行かへん!」

くり:「おいおい、私が悪いのって、知らない内に予約したのあんたじゃんか」(^^;
   「もう良いよ、俺が電話すっから。予約センターと会話中・・・・・・、お願いします。」
   「予約変更できたで!」


嫁:「平日だし、それ位出来るっしょ。最初からあんたが電話すれば良かったんじゃん」

くり:(ーー# 殺して良いでつかヮラ

そんな、ラブラブ夫婦も早8年目でつ。よく頑張ってる、俺 ヮラ

ガソリン入れてきました!

2008/07/30 22:48|車関連TB:0CM:10
8月から値上がると噂のガソリンを入れてきましたよ。
ガソリンを入れている時に写真でも撮ろうと思いましたが、流石に31日は混むだろうと
思っている人たちが今日沢山入れに来ていて、並んでたのでやめました(^^;
小心者のくりぼ~です。ヮラ

そんな訳で、せめて内装の一部でもと思って写真撮ってきました。




▽続きを読む▽

本日の晩飯

2008/07/30 21:19|食べ物関連TB:0CM:8
今日もトラブル無く仕事が終わったので、とっとと帰宅出来ました。
暑さも大分マシだったので、肉汁たっぷりには成らずに帰る事が出来ました。

地元駅に着くなり、嫁からメールが入り「疲れたので、飯はジャスコ」と・・・。はい、強制ですw
そんな訳で、くりぼ~家御用達の【紅虎餃子房】へ行ってきました。




▽続きを読む▽

久しぶりに、外で昼食(写真更新)

2008/07/30 13:14|食べ物関連TB:0CM:7
今日は、久しぶりに外で昼食を食べました。
職場の近所で500円で定食が食べられる所があり、今の職場に来たばかりの頃は、
たまに行ってたんですが、ここ2年位行ってませんでした。
同じシフト勤務を組んでいるパパさんが、行ってた事が無いと言うので、
本日アタックしてきました。

別に、特段美味しい訳ではありませんが 、なにしろ500円ですから。
コンビニで買っても、下手したら500円でなんか
軽くオーバーしちゃいますからね。
それを考えれば、そこそこお徳かなと思います。

私は冷やし担々麺を食べました。
ジャイカ_冷やし担々麺
そろそろ仕事に戻らなきゃ(;^_^A
そんな訳で、久しぶりの、外で昼食でした。

雑誌に愛車が載りました・・・・・

2008/07/29 22:45|車関連TB:0CM:2
雑誌に愛車が載りましたよ!!
エボXが40台位集まった、ミーティングですが、集合写真で写ってました♪
勇士をみてやって下さい^^




▽続きを読む▽

携帯からの画像閲覧不具合

2008/07/29 21:12|未分類TB:0CM:3
現在、携帯電話からブログをご覧になって頂いた際、画像を正しく表示できない不具合が
発生しております。
楽しみにして頂いている、数少ない方々には大変申し訳なく思っております。
復旧した際には、再度アナウンスさせて頂きます。

安室ちゃんのアルバム発売日でつ

2008/07/29 21:08|音楽TB:0CM:10
もうCDはしばらく買わないと思いますが、近日中での最後のCD購入。
それは、安室ちゃんのNEWアルバムです♪
51H-hFi01BL__SS400_.jpg


▽続きを読む▽

食事会 in 水道橋

2008/07/29 00:06|食べ物関連TB:0CM:2
今日は、うちの嫁さんが飲み会だと言うことで、職場のパパさんに「食事でもして帰りませんか?」
と聞いたところ、2つ返事で「良いっすねぇ~」との回答。
先日、飲み会を開催したばかりなので、金銭的に優しい店を選ぶべく探したところ、なかなか良さ
そうな店を見つけました。
その名は「お好み焼・もんじゃ食べ飲み放題 月島家 水道橋本店」です。
食べ・飲み放題で1400円という、かなりリーズナブルな価格です。

実は、くりぼ~は初ゲ*・・・禁句でした、初もんじゃなので、超期待度満点です^^




▽続きを読む▽

フットサルチーム VIVACE

2008/07/27 22:55|サッカー関連TB:0CM:3
フットサルチームを作って、楽しんでいるのは以前にも紹介したと思います。
チームにもHPが存在します。 しかし、作成している私のPCが昨年壊れた事もあり、
データ等が紛失し、再度作るのが面倒になり放置状態にしておりました。

しかし、今月初旬に練習も行ったことだし、重い腰を上げてHP復旧を行いました。
時間がありましたら、こちらもご覧になんてみて下さい。
http://www.iam.ne.jp/~kuribo-lvc/

member.gif

本日3発目の日記

2008/07/27 18:18|車関連TB:0CM:0
夕食間近で暇チンなので、画像で色々遊んでみました。




▽続きを読む▽

くりぼ~ in 横浜国際プール

2008/07/27 15:22|運動TB:0CM:0
朝9時半より開始との情報から、9時半より初の【横浜国際プール】へ行って参りました。
国際大会も開催される、整った施設での初溺れ・・・初水泳となるので、若干緊張気味で
向かいました。

まずは、利用権を購入です。この買った利用権をゲートへ通したら、その通った時間より
2時間までに、またこのゲートに利用権を通し、出てこないといけないシステムです。
利用権

ゲートを通過するとその先はロッカールームです。
非常に清潔感のあるロッカールームです。やはり、清潔感のある場所は、気持ちがよいですね!
横国_ロッカー

プールの写真は基本的に禁止なので、プールでの写真はこんなものです。
肝心の泳ぎですが、流石にメインプールはそれなりに空いているので、結構泳ぎました。
息継ぎですが、やはりまだ出来ません・・・。嫁曰く「泳ぎ自体は形はそれなりに出来ている。
しかし、息継ぎを意識し過ぎて、手足の動きが止まり、顔も上げすぎだ」と。
これを克服出来る日が来るのだろうか?
何度も水を飲み、鼻から水が入りながら練習してきましたが、何度か!?こんな感じ!?
という息継ぎも出来るようになりましたが、やはり大半は息継ぎで溺れます。
回数を重ねて、練習あるのみですな。
金額的には駐車料金含めて2時間で1000円になってしまいますが、清潔で且つ泳ぎやすい
ので、ここは結構来ようと思いました。家から車で30分程度で来てしまいます。

そして2時間も過ぎ、プールを出て売店でゴーグルと耳栓を買って帰りました。
水泳眼鏡

丁度昼前位なので、レストランで食事でもしようかと思いましたが、嫁は「ららぽーと横浜」で
食事がしたい。との事なので、こちらも近いので向かいました。




▽続きを読む▽

Bluetooth

2008/07/27 07:01|未分類TB:0CM:0
今朝も6時起きで、健康的なくりぼ~です。

先日携帯電話を機種変更したのを日記に書きましたが、局を聞くのであればBluetoothだろう
と言うことで、ワイヤレスステレオヘッドセットを購入しました!
2008_0727餃子0003

初のBluetooth機器使用ですが、これ便利ですねぇ~。
携帯と線が繋がってないのに、リモコンで音楽が聴けるんですから。
もちろん、通話も出来ますしね。便利な世の中になったもんだw

しかし、バッテリーのヘリが早そうなので3個位予備を持ってないと駄目かもしれない・・・。


さて、金曜日の夕食の話です。




▽続きを読む▽

お菓子食っちゃった

2008/07/26 22:53|食べ物関連TB:0CM:0
辛い物が大好きなくりぼ~ですが、辛くて有名なお菓子に新作が出たので買ってしまった。
ダイエット中なので、お菓子は我慢していたのだが、これだけは食べない訳にいかない。
2008_0725免許0005

青い方はハバネロの辛さに、ミントのスッキリとした涼しさが食べた後に感じる、夏向けの物。
2008_0725免許0006

赤い方は、ジョロキアの辛さに、酸っぱさ抜群の味。
ジョロキアは、ハバネロを超える辛さと言うことで、有名になった唐辛子ですね。
2008_0725免許0007

お菓子食べた分、明日は横国で水泳してきます^^
綺麗な所で、豪快に溺れてこようと思います!(^^;

アメ鍛ホイール AGIO STAR 20インチ装着!

2008/07/25 17:18|車関連TB:0CM:0
そうにか免許停止期間も満了したので、大和警察署へ免許書を返してもらいに行ってきました。
大和警察署

免許書は直ぐに返してもらえました。しかし、次の更新時には違反者講習を受講しなければ
いけないので面倒くさいですが(>o<)

そして、帰宅後真っ先に例の物を装着しに行ってきました。
ヤバイ、格好良すぎる!(もちろん、自己満足ですがw)




▽続きを読む▽

ハイテンションプリーズ!

2008/07/25 07:20|車関連TB:0CM:12
らっせーら!(ボナセーラ)w
だんだけぇ~!(一部の人のみ知る、バカチン語)

今日は朝からハイテンションなくりぼ~です^^
今日も朝からくだらない話を1発、ご紹介。





▽続きを読む▽

頑張った、俺

2008/07/24 22:14|車関連TB:0CM:0
いよいよ、あと数時間で免許停止期間終了でございます!!
もちろん、期間は終了でも免許はポリメンに持って行かれているので、運転は出来ませんが。
運転してやれなかった愛車のランエボと、熱い抱擁をしてきました。
免停期間終了0001

いちゃいちゃっぷりを見せつけちゃってすいませんヮラ

行ってきました、随園別館

2008/07/24 00:16|食べ物関連TB:0CM:20
と言うことで、グルメ会へ行ってきました。
今日は昨日もお話しした新宿三丁目にある「随園別館」という北京料理です。
今日は、くりぼ~が体調不良で、皆さんに心配をかけさせてしまい、申し訳ありませんでした。
でも、若いので、無理がききますので大丈夫です(^o^)/
と言うことで、体調不良あまりノリ切れなかったくりぼ~のブログ開始です!!
あっ、でも楽しかったですよ本当に^^




▽続きを読む▽

紅茶の新作

2008/07/23 12:21|食べ物関連TB:0CM:0
20080723122505
朝、コンビニで新作発見!
もちろん、紅茶好きな私は買った訳ですが、どうやらこのミルクティーはココナッツの風味らしく、甘さの中に若干ココナッツを感じます。
くりぼ~的には、ミルクティーは余り飲みませんが、これはアリかな?と思います。……がっ、やはりストレートが好きなので、もう買わないかな?

今日はグルメ会

2008/07/23 06:53|食べ物関連TB:0CM:20
今日は職場で恒例のグルメ会の日です。
仕事でシフトを組んでいるので、必ずとは言えませんが、ほぼ月1回のペースで開催してます。
どんな所に行ってるかと言うと、直近では前々回は、銀座で蒸ししゃぶしゃぶ、前回は赤坂でItalian、今回は新宿で北京料理です!
オリンピックイヤーと言うだけで決めたこの場所ですが、料理人も足を運ぶ場所らしく、なかなか期待は出来そうです。
レポートは、また後日かな?
今回も、ほぼ同じメンバーで、男性4名・女性4名の8人となりました。
毎回、多く集まってくれるので、今回も楽しみです♪

御用達ラーメン

2008/07/22 20:46|食べ物関連TB:0CM:0
今日は、先日の日記にも書いた「mihimaruGT mihimarasi」を購入しに、地元のCD屋へ
向かいました。
5月末頃に発売されたので、2ヶ月越しのアルバムGetです♪
61Ihv5pohNL__SS500_.jpg

CDを買うときも、無意識に「車で聞くには、このノリだよなぁ~」なんて気持ちが有るのを薄々
自分でも気が付いているのですが、そう意識して買ったことはありませんけどねw

そこで、店内を歩いていると今月29日に安室ちゃんがアルバムを出す事が判明!
これも買っちゃうつもりで~す^^
最近の安室ちゃんって、妙に色っぽくなりましたよねぇ~。大人の雰囲気満々です。
人が好みだからって買う訳では無いのですが、CMで流れている曲等も超ツボです。
絶対に買いますよ~、予約まではしませんがw
安室奈美恵

さて、無事欲しいCDも購入し、嫁と待ち合わせて行きつけのラーメン屋へ行きました。




▽続きを読む▽

toto BIG

2008/07/21 21:15|サッカー関連TB:0CM:0
皆さん、totoBIGは買っておりますか?
私は毎回、1口づつもしくは2~3口のみですが購入しております。
当選確率の問題で、統計が出ております。
確率が高い方、是非購入してみては如何ですか?
私の場合で、確率を占ってみましょう。




▽続きを読む▽

暇でぇ~っす

2008/07/21 10:59|未分類TB:0CM:0
嫁が先ほど起きてきて、開口一言「今日は休息日に決定」・・・寝室に戻って行きました(^^;
一気に予定が無くなり暇人です。。。

と言うことで、早速家の整理を始めました。
今や時代はブルーレイに変わろうとしておりますが、映画好きのくりぼ~はそこそこDVDを
所有しております。少し整理してみました。
2008_0721DVD0001

さてと、どこで1人で遊ぼうかしら・・・。
ラジコンでもしてきますか!?(^^ゞ それとも、風呂場でカラオケでもしますかヮラ
あっ、発売して結構経つけど買い忘れたミヒマルGTのCDでも探しに行きますか!?


13:20追記ヮラ
何だかんだ言って、洗濯物畳んだり、部屋を綺麗にしたり、戸棚を整理したりでこの時間ですw
カブトムシの成長でも見てやってください(^^;
雄は辛うじて見える位置に2匹とも出ておりますが、雌は土に潜ったままです。
2008_0721カブトムシ0003
2008_0721カブトムシ0004

はまってるスポーツ

2008/07/21 06:46|未分類TB:0CM:1
今、くりぼ~が非常にはまっているスポーツがあります。
はまっていると言っても、自分では出来ないし、観戦も海外でしか戦ってないので、直接見ること
すらできませんが、TV(フジ)でたまに放送してます。

それは、【エアレース】です。





▽続きを読む▽

F1見ちゃった

2008/07/21 01:45|未分類TB:0CM:0
明日、休みなのを知ったのでF1見ちゃいました。
2世のピケJRが2位でしたねぇ~、作戦がバッチリ当たったのが勝因とはいえ、良くやったと
思います。

そんなF1を見ながら、新携帯に音楽CDを取り込みしてました。
レンジに宇多田、フローライダにマライヤにあゆ。これで後に来るワイヤレスのイヤホンが来れば
通勤時に楽しめるぞ~!!
ワイヤレス最高!!

危ない、危ない

2008/07/20 20:27|未分類TB:0CM:16
3連休も終わり、明日から仕事だと思って勤務表を見たら・・・!?
4連休だった!(^O^)!
本当は5連休だった所を、4連休に変えてたんだった。
危なく、意味もなくせっかくの4連休を出勤しちゃう所でした。
危ない・危ないヮラ

フルーツタルト

2008/07/20 15:40|食べ物関連TB:0CM:0
早速、グランベリーモールのコムサで買ってきたタルトを頂きました。
2008_0720タルト_枝豆成長0003

甘すぎず、フルーツの甘さがちゃんと伝わる程度の甘さなので、非常に美味しいです。
ケーキも良いですが、タルトも美味しいですよねぇ~^^
あんこを使った和菓子が苦手なので、私は断然洋菓子派です^^


日も陰っていたので、ベランダ栽培の枝豆ちゃんの様子を見たら、こんな感じででした。




▽続きを読む▽

崖の上のポニョ

2008/07/20 13:48|映画TB:0CM:6
今日は、変則的ではありますがくりぼ~の3連休最終日。
嫁を説得して、南町田のグランベリーモールにある「109シネマ」に行って、今話題の映画
【崖の上のポニョ】を見てきました。
崖の上のポニョ




▽続きを読む▽

と言うことで、W61S購入

2008/07/19 22:34|買い物TB:0CM:0
と言うことで、W61Sの購入です。
電話をくれるという販売店の予約時の言葉でしたが、11時になっても全く連絡がありません。
目の前のスーパーなので、直接行ってみると既に有るじゃん(ーー#
声を掛けるも、担当が2名しか居らず別客の相手をしているため、15分ん程待たされて要約
手続き開始です。

手続きが完了し、30分で引き渡しが出来ると言うことでしたが、maicroSDの2GBが997円
と言う価格で売っている店が徒歩1時間位の所にあるので、往復2時間かけて歩いて行って
きました。炎天下の中、良く行ったもんだと、自分で自分を褒めてやりたいですw

スーパーに戻り、いよいよ新機種とご対面。
家に帰って色々設定やEdyの受け取りや着歌のDLなど、やることは沢山です。




▽続きを読む▽

変則 連休中日

2008/07/19 06:53|運動TB:0CM:0
月曜日が出勤のくりぼ~は、今日が3連休中日。
朝6時には毎日目覚めるので、昨日水泳に行ってない事からジョギングを決行!!
蛍光オレンジのシャツを着込んで、意気揚々と都会に繰り出す♪
2008_0719早朝ジョギング0001

約40~50分のジョギングでしたが、朝は比較的涼しいので、楽しく走ることが出来ました。
さて、今日も1日楽しく過ごしましょう!

お出かけ

2008/07/18 15:03|食べ物関連TB:0CM:0
昨日、嫁から「トイレの消臭剤が無くなったから買っておいて」と言われていたので
プールも行かないと言うことで、2駅隣の中央林間にあるホームセンター「コーナン」
まで片道30分の往復1時間かけて歩いてきました。

歩くのって良いですねぇ~、ちょっと暑かったですが・・・。
やはり、くりぼ~は外が好き\(^o^)/
常に、遊んでくれる人募集中ですヮラ

そのホームセンターには新しくお団子屋さんが出来ており、昼も食べて無かったので
数本購入して、お土産に持って帰りました。
そのお団子はこんな感じです!




▽続きを読む▽

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
