くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet


--/--/-- --:--|スポンサー広告

X付けちゃう!?う~ん、止めよっかな・・・

2008/02/28 19:00|車関連TB:0CM:0
先日の黄砂?で、車がエライ事になっていたので、今日は暖か陽気だったので洗車してやりました。
日の中で見ると、流石に洗車傷は付いている物ですね~。まぁ、こればっかりはしょうがないけど。
リアビュー


▽続きを読む▽

サイドウィンカー クリア化

2008/02/27 18:52|車関連TB:0CM:0
先日、フロントウィンカーのバルブをステルス化し、見事にスマートな顔になったので、
調子に乗って先日1個1500円のパーツをDラで注文し、今回加工致しました。
エボXのサイドウィンカーはバルブ交換が不可能であり、どうしても加工が必要だった。
施行には何通りか考えがあったが、仕事で疲れ気味なので一番安易な考えである
「外れないなら切れば良いじゃん!」と言う安易な考えを元に、コネクタをぶった切り
バルブをLEDバルブに替え、そこにパテ盛りし、さらにシリコンでコーティングしました。
個体_アップ


▽続きを読む▽

これから夜勤ですが、その前に・・・第2弾

2008/02/22 12:39|車関連TB:0CM:0
これから夜勤ですが、その前に・・・第2弾w
先日、ショップへ預けてナビの配線取り回しの関係で、再試行して頂くために車を預けています。その際に、ついでと言う事でホーン交換もお願いしちゃいました。
ホーンは先日ABのワゴンセールで特価だった「BOSCH Rally Evolution」です。音も結構好きですし、名前がまたエボにぴったりw もちろん、一番の決め手は特価ですが何か?(^^ゞ

ラリーエボリューション

1ヶ月点検 終了~♪

2008/02/20 15:35|車関連TB:0CM:0
要約ミッションオイルが届き、1ヶ月点検を済ませて来ました。
先日、エンジンオイル/エレメントは交換済みなので、1ヶ月点検での項目は下記を依頼致しました。

2008_01201ヶ月点検後0001


▽続きを読む▽

フロントウィンカー ステルス化

2008/02/19 21:14|車関連TB:0CM:0
フロントのヘッドライト内部に見えていた、ウィンカー用のオレンジバルブが
気になっていたので、ステルス化決行。とか格好良い言い方してますが、
単なるバルブ交換ですw

ステルス


▽続きを読む▽

コルトスピード大感謝祭withARC行って来ました

2008/02/16 19:33|車関連TB:0CM:0
コルトスピード大感謝祭withARCに行ってきました。
プリントアウトしてアンケートに答えれば、これなく粗品を貰えるとの事。
それを目的に行ったのに、そういえばアンケートだけ答えて、粗品貰うの忘れて
車をひたすら眺めてました(^^ゞ
誰かにお会いするかなぁ~?と、楽しみに行ったのですが、客少なっ!
大感謝祭!と言う割りには、ちょっと規模小さめ?エボXパーツの即売もなく、
ちょっと拍子抜け状態でした。
その中でも、何点か興味のある物もありました。まぁ、4月位まではどの部分も
静観しますよ。
一応、写真を何枚か撮ってきたのでアップしておきます。
まぁ、オートサロンで見たそれですがw


▽続きを読む▽

EGオイル交換+フラッシング施行をしてきました。

2008/02/12 16:34|車関連TB:0CM:0
今日は週休日、朝から先日購入したEGオイル「スピードマスター プロレーシング」を持って、SAB江田店へ行ってきました。
あいにくの雨模様でしたがこういう日は空いていて、作業の待ち時間も少ないだろうと思い、k決行しました。




▽続きを読む▽

いざ、SABみなとみらいへ!!

2008/02/08 18:47|車関連TB:0CM:0
先日より探しているエンジノイル「スピードマスター/プロレーシング」を求めて、SABみなとみらいへ行ってきました。
16号を使い、途中から裏道を使い渋滞にはまる事無く現地へ到着。有料道路を使わずでも1時間位でこれちゃうもんですね。
平日だからかなんですかね?久しぶりに来たんで、時間的感覚が無くなっており、下道で来るのが怖かったですが、これだったらちょくちょく来ちゃうかも~♪駐車場も1時間無料だし~♪
みなとみらい


▽続きを読む▽

MAROYA製 ボンネットダンパー

2008/02/07 18:35|車関連TB:0CM:0
今日は、またまたTKFへ出没し、ある物を装着して参りました。
その部品とは!?
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


▽続きを読む▽

オイル選び

2008/02/05 22:10|車関連TB:0CM:2
いやぁ~、今日はオイル選びであっちこっちの店に行き、
100kmのドライブw無駄にガソリン使ってますw
購入予定のオイルは、銘柄はともかく【5(0)w30】で
決めようと思います。純正を入れるという考えで、3000km
までは、純正同等で行こうかと思います。


▽続きを読む▽

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
