くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet


--/--/-- --:--|スポンサー広告

くりぼ~エボX出没 in TKF

2008/01/31 17:54|車関連TB:0CM:0
今日は、先日買ってきた三ヶ日みかんをお裾分け
する為、ランエボ激戦区に店を構える「TKF」
へ訪問してきました。

色々為になる話や、世間話をして短い時間ながら久しぶりに顔を合わせ、楽しく話をしてきました。
流石に平日なので、常連さん達は来なかったですねぇ~。今後FISCOでお会いする事もあると思いますが、仲良くしてやって下さいね^^


▽続きを読む▽

ネタが無いので、独り言w

2008/01/30 23:01|車関連TB:0CM:0
今日は夜勤明けで情報セキュリティー教育の1時間出席し、
その後に定期健康診断というハードスケジュール(>o<)
平日の昼過ぎに帰宅出来れば、エボに乗れるのにイベント
盛りだくさんで帰宅したのは17時過ぎ・・・。
と言うことで、ネタは無いのですがマフラーの話でも。


▽続きを読む▽

三ヶ日みかんを買いに行こう!

2008/01/28 16:54|車関連TB:0CM:0
今日は平日の休みなので、車でお出かけしてきました。
1ヶ月点検間近という事もあり、遠出をしたかったのです。
遠出と言っても、下道でチンタラ走っても距離が出ないので
高速を使う事にしましたが、遠くへ行けば行くほど料金もお
高くなるので、「往復で丁度1万位!」と決めて場所を探し
た。
それはどこか!?



▽続きを読む▽

ブログ掲載用 愛車撮影

2008/01/27 10:50|車関連TB:0CM:2
朝、ちょっと遅めの8時に起床。
明日も休みなので、遠出は明日に取っておき、今日は近場を軽く流す
程度のドライブを楽しみました。
で、その前にお世話になっているサウンドコネクションさんの駐車場で
ブログ掲載用 愛車撮影を(^^;
GASさん、有り難うございます!って言っても、勝手に入ってますがw
是非、蛇マークのエンブレムでもあれば格好良いんですけどねぇ~。
作って下さい^^

サンコネ前

1ヶ月点検の事前打ち合わせ

2008/01/26 10:39|車関連TB:0CM:2
今日はDへ1ヶ月点検の事前打ち合わせに行きました。
担当が近づいてくると、何やら箱を持っている・・・!



▽続きを読む▽

雪かよっ!・・・じゃぁDIYです(^^)

2008/01/23 19:52|車関連TB:0CM:4
今日は週休日。
そろそろ慣らしも長距離走行で稼ぐか!と企画していたのですが
今日は雪でしたorz
そんな訳で、今日はオートサロンで購入したLEDルームランプ
を装着とリアエンブレム加工をしてみました。


▽続きを読む▽

くりぼ~エボX SAB厚木に初見参!

2008/01/22 19:07|車関連TB:0CM:2
今日は非番だったので、昼過ぎに帰宅。
ルームランプ好感でもしようかと思いましたが
もう1つ気になる場所の小物を買いに出掛ける
事を優先させました。
出没したのは「SAB厚木店」です!

SAB厚木


▽続きを読む▽

遅い初詣

2008/01/19 20:37|未分類TB:0CM:0
とにかく、車を運転したかったので、私たち夫婦が挙式を挙げた
鶴岡八幡宮へ初詣に出掛けてきました。

2008_初詣




▽続きを読む▽

オートサロンでの戦利品

2008/01/14 19:59|車関連TB:0CM:4
せっかく行ったオートサロンなので、何か買って帰ろう!と言うことで、
下記の物を購入してきました。
全戦利品

正確には、箱に入っているダイキャストカーを購入したら、タイヤブラシは貰った物ですが、他の物は購入しました。まぁ、お祭りなので、損得考えずに雰囲気で買い物しただけですが(^^;
写真にあるダイキャストカーは、オートサロン限定30台のみで結構貴重なものみたい。
戦利品

まぁ、それぞれの物を付けたらまたアップしたいと思ってます。とにかく、仕事が忙しくって、いじる暇はもとより車に乗る時間さえ作れないのだぁ~(泣)

東京オートサロン2008

2008/01/11 22:33|車関連TB:0CM:0
やはり、エボリューションX。
結構出品されていましたねぇ~。
見応えたっぷりで、かなりの時間を有して見入って
しまいました。
下手な写真ですが、フォトギャラリーにアップして
おります。基本的にはネタばれなので行ってから
見たい方は、見ないで下さい。
行く前に、エボXを見落とさないように参考にして
頂ける方は是非ご覧下さい。
VARIS、最高に格好良かったです!

それと、SEV担当の方が凄く新設で丁寧で好感が
もてました。SEVのヘッドバランサーを装着して
いたのですが、流用出来るのでエボXにも使おうと
思っていたので、付ける場所を聞いた所、「そうで
すか、じゃぁエボXは出品も多いし、エンジンルー
ムが見える車を探して、場所を教えてあげますよ。」
と言って、実際に指さしで教えて頂けました。
見ては居ないと思いますが、対応して頂いた方、
ありがとうございました。

オーディオ・ナビ・セキュリティー関連の全作業工程が終了

2008/01/11 00:06|車関連TB:0CM:0
写真はありませんが、本日オーディオ・ナビ・セキュリティー関連の全作業工程が終了しました。もちろん、今後バージョンアップしていきます。作業完了後セキュリティーの説明を受ける・・・マジこれ良いでしょ!内容が内容だけに多言は禁物ですのでノーコメントで。オーディオはというと・・・・マジヤバイ!感じです。仮付けで走っていた時とは全く違い、最高に澄んだ音が車内を覆ってます。店からまっすぐ帰宅するつもりでしたが、音を聞きたくてフラフラ宛もなく徘徊してしまいましたw
詳細は後日って事で。
サンコネスタッフの皆様に感謝です(^^)

体調不良ですが、何か!?

2008/01/08 22:13|車関連TB:0CM:2
今日、朝の通勤電車で貧血気味になり、無性に途中下車したかったが急行で
降りるに降りられず新宿まで冷や汗汗;流しながら出勤したくりぼ~です。。。
皆さんも風邪には気を付けて下さい。
でも、そんな私ですが職場で嬉しい出来事が!!それは、朝からトイレで
大きいモノ・お食事中の方申し訳ないを落とした後の話です。用を足してベルトを締めようとした時、なかなか
ベルトが締まりませんでした・・・?ベルトを見ると、一番手前の穴より手前で
締めようとしているではありませんかびっくりマークウエスト締まったのかな?
ダイエット効果が地味に出ているのかもしれず、嬉しかった今日この頃ですw
しかし、体調不良だという事で嫁がジャスコの「にんにくや」で性の付く物を食べさせて
くれました。性が出ちゃったら、夜は寝させないぞぉ~!なんて思ってましたが、嫁は
月のもが発令中で無理だそうですがっくり
沢山食べたので、リバウンドかな?また走らなくっちゃ!!
って言うか、風邪引いているなら早く寝なさい!という事で・・・話がそれてしまったw

前置きが長かったですが、続きでは車の話です(^^ゞ
今、車を預けて作業をして頂いているサウンドコネクションさんのブログで私の
相棒の作業風景がアップされていたので、使わせて頂いちゃいます。



▽続きを読む▽

キーレスオペレーション用 本皮ケース

2008/01/06 19:36|車関連TB:0CM:2
今日は、ディーラーで注文していた「キーレスオペレーション用 本皮ケース」を受け取りに行ってきました。
キーレスオペレーション用 本皮ケース
これは三菱純正の方で、ラリーアート製も発売されているのですが、そちらはマチが広く、ポケットに
入れたりするときに嵩張るので、三菱純正にしました。

私が買ったディーラーでは、私以外の納車は無いのでエボX客は私しか居ない様です。先日有った赤の試乗車が、黒に変わってました。
まぁ、適当に鍵を受け取って、あとはもう1つの目当ての福袋抽選。はっきり言って、4等狙いです。4等は末当なのですが、BOXティッシュ4個セットなのです。1等はキティーちゃんの低反発クッションやら、クリアファイルやらが入っているそうですが、そんなの使いません。嫁は、ティッシュ貰って来なさい!と、言ってますから。そこで抽選開始・・・・・!!4等ですw
私にとっての1等です(^^) そんなこんなで、ディーラーから直行で、某ショップへナビ取り付けやオーディオの残作業を施行する為に一時預けです。
今度帰ってくる時は万全の状態で帰って来るので、遠出するぞぉ~!!

で、もうそろそろオートサロンですねぇ~。

▽続きを読む▽

初有料道路

2008/01/03 20:04|車関連TB:0CM:0
今日は、エボXに乗り換えて初の有料道路走行でしたオンプR1
実家の両親から、姉夫婦に新年の挨拶に行きなさいとの事から、両親と嫁を乗せて横須賀へ
行くことになりました。
実家は大和なので、下川井から乗り込んでバイパス道に乗り込んで走り始めてからすぐに
レーンチェンジをした時にボディー剛性の良さと、足回りのしなやかさを確認できました。
この車、高級車ですびっくり って、表現悪いですかね?
凄く色々な意味で許容範囲が広いです。ボディーのよじれもなく、「スーッ」と移動していく感じ。
嫁や両親も、「今までの車より、突き上げ感が無いねぇ」との高評価。
今後のハード走行が楽しみになりました。
走行中にモードを「ノーマル」から「スポーツ」切り替えて走ってみたりもしましたが、こういう
高速道路や峠みたいな所ではやっと使うことが出来る感じです。町中では、回転数が高すぎて
引っ張って走る感じなので、逆に乗りにくいかもしれません。町中はノーマルでも十分ですね。
ノーマルで走行中でも、パドルシフトでシフトダウンすればブリッピングして回転を合わせるので
雰囲気はレーシーです。もっとも、奈良市運転中なので3000回転で走っております。
今日は、高速走行という事で、追い抜き時に4500回転まで回してしまいましたが汗;
で、写真は!? はい・・・・・・撮り忘れましたがっくり
姉夫婦の子供(6ヶ月位)をあやしたりしていたら、写真のことをすっかり忘れてしまいました。
赤ちゃん、面倒を見ている人は大変でしょうけれど、可愛いですねぇ~。
羨ましいです。。。

恥ずかしがりやさん(*^o^*)

2008/01/02 21:33|車関連TB:0CM:0
今日は非番だったので、先日塗りたくったガラスコーティングを全部拭いて
綺麗ぴかぴかになりましたよ!!自宅の駐車場では位ので、明るい場所で写真を
撮ろうとカレスト座間の駐車場へ!! ε===赤色の車
駐車錠へ着くなり、周りで車をいじっている人の視線をヒシヒシと感じる訳ですよ。
コソコソと連れとこっちを見てなにやら話しているので、恥ずかしいのですぐに車を降りて
買い物に来た風に振る舞い、何も買わずに帰ってきました汗;
そうです、どうせ私は小心者の、恥ずかしがり屋ですよがっくり
しかし、明日は親を連れての横須賀移動なので、撮影のタイミングが有るはず!
コーティング具合をご紹介出来るかもにっこり

貧乏暇無し

2008/01/01 12:14|車関連TB:0CM:0
昨日も仕事、今日も夜勤・・・エボX買って金欠の私には暇がありません汗;
そんな今日ですが、福袋だけは買いに行きましたよ。大好きなAVIREXの福袋だけは。
洋服ですけどね。あとは仕事で着ていくYシャツの福袋ね。
その帰宅時に車に寄り、マジマジと改めて眺めてみる。。。格好良い(爆)
まだコーティングが塗りっぱなしなので、夜勤明けの明日ふき取ろうと思って
いたのですが少し状況を見たかったので、トランクの後ろ部分だけ拭いてみました。
やはり綺麗です。少し濡れた感じのエロい艶で、最高のコーティングです。
写真は明日、非番時にアップできればしようと思います。
あっ、昨年は色々とお世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
