くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet


--/--/-- --:--|スポンサー広告

お客様問い合わせセンター

2007/11/30 12:44|車関連TB:0CM:0
エボXの納期が遅れ、不平不満が募る今日この頃。
SSTの再チェックという話が飛び交う中、何故今頃再チェック?
という事で、お客様問い合わせセンターへ、遅れた本当の理由を教えて欲しい!
とメールしてみた所、本日電話がかかって来ました。



▽続きを読む▽

確認の電話

2007/11/28 22:34|車関連TB:0CM:0
って事で、本日2度目のブログですが留守録に入っていた内容の詳細を確認する為にディーラーへ
確認の電話をしました。
内容は留守録に入っていた通りの内容でしたが、納期が下旬になるのかと思いきや、詳しく聞くと
ディーラー着が下旬とか・・・。完全に年明け確定じゃん!!
しかも、ディーラー到着が下旬で営業日が26日までとなると年式が古い割りに納車は翌年って事?
そこを確認し忘れました。ここは要確認ですが、担当は年内納車で頑張るとの事だが、アンタが頑張っ
ても早くならないでしょうが怒
まぁ、そんな訳で納期遅れは確定、納期未定の状態へ逆戻りですがっくり
もうなる様にしかならないと、諦めが付きました。人間、限界を超えると笑えて来ます。今はむしろ笑って
しまってます。まぁ、いつごろ納車か、楽しみにしてますわはぁ

そんな傷心の私を知ってか否か、今日は郵便が届きました。

その商品はこちら!絵文字名を入力してください


▽続きを読む▽

ついにディーラーから電話が!

2007/11/28 12:43|車関連TB:0CM:0
買い物から帰ってきたつい今さっき、ディーラーから電話がありました。
と言っても留守電に「カントウミツビシ」と書いてあるので、間違いないはず。音符
今日は予定では愛車の誕生日で、水島工場を出荷する日、その電話である事は間違いなし!
という事で、留守電を聞いてみましたにっこり



▽続きを読む▽

気になるライバル対決

2007/11/27 14:19|車関連TB:0CM:0
毎月26日発売のあいつを購入してきました。
結果は既にどこかのブログで知ってはおりましたが、やはり購入して自分の目で確認したかったのです。
という訳で、夜勤明けで購入し先ほど見ました。



▽続きを読む▽

エボXコレクション

2007/11/23 20:26|車関連TB:0CM:0
エボXのオーナーになると言う事で、やはり愛車のグッズは揃えたくなりますよねぇ~。
ランエボシリーズは人気車種という事もあり、これからも数々のグッズが出ると思われますが、
私も沢山買うことになるんでしょうねぇ~、まさに【鴨が葱背負って来る】って感じです汗;
そんな私ですが、納車前から色々集め始めております。今回はこちら!!



▽続きを読む▽

日本カー・オブ・ザ・イヤーカー

2007/11/22 07:02|車関連TB:0CM:0
カーオブザイヤー

昨日、有明コロシアムで行われていた赤色の車日本カー・オブ・ザ・イヤー赤色の車の開票結果が、発表されましたね。
私の次期愛車である「ランサーエボリューションX」も最終選考の10台に
入っていた訳ですが、まぁイヤーカーにはならないだろうけど、どんな物かと思って気にしておりましたが、
最終的にははやり予想通り「2代目 ホンダ フィット」が受賞しましたね。絵文字名を入力してください
まぁ、今の風潮等を考えても無難で、何の面白みもない受賞でした。
そんな中、我がエボXはどうだったのでしょうかはてなボックス


▽続きを読む▽

納車に備えて

2007/11/20 13:24|車関連TB:0CM:0
 納車に備えて、今日は【 サウンドコネクション 】さんに相談に伺いました。
8日にディーラーに赤色の車が来る予定で、その1週間程度で納車という事で15日頃に
色々やる為にお願いしました。


▽続きを読む▽

京都旅行

2007/11/19 20:42|車関連TB:0CM:0
旅行へ行ってきました・・・とは言っても、嫁の帰省で京都に行っただけですが笑2
まぁ、旅行の話はここではしませんが、ついに京都で見ましたよ「クルマのつぼエボ10編
以前、エボ10のクルマのつぼをTVでやると聞いた時に「なんだその番組?
ネットで調べたら、放送ネット局に関東が無い・・・見れないじゃん!!と思っていた訳です。
その番組を京都で見れたんですよ、嬉しかったですねぇ~にっこり
相変わらず、こういう番組では苦評はそんなにしませんが笑
見終わった後に嫁の一言。「見られないって騒いでいたこの番組、TVKって書いてあるじゃん・・・」
そうです、インターネットで調べた時に見たページは【ネット局】だったので、TVKが他の局へ
展開する放送局であって、映像元の局は書いてない訳で、普通にTVKで見る事が出来たんですね。
TVKって、水曜どうでしょうしか見ないのでその番組は知りませんでしたw
今後、注意して何のクルマが出るか見ようと思います。もっとも、エボ10は放送済みですが(^^;

浦和レッズ ACL制覇!

2007/11/16 07:52|サッカー関連TB:0CM:0
浦和レッズACL

やりましたよ、Jリーグ勢の中では一番最初の快挙です。
私は神奈川県出身ですので、「何故お前は浦和ファンなんだ?普通Fマリとかだろ?」
と言われることは多々あります。これは、親父が三菱重工を勤めていた事もあり、社内
販売で三菱車を安く買えたので、三菱繋がりでレッズが好きでした。
地域密着型を目指しているJリーグにとって申し訳無いが、今更別のチームを好きになる
事は出来ません。
とにかく、堂々と胸を張り世界に挑んで欲しい。残されたJリーグ制覇もすぐに決まるだろう。
クラブW杯、初戦は軽く突破して次はミラン戦。頑張れレッズ、俺たちが付いてるぜ!!

浦和レッズACL2

予約者限定 エボ10ミニカー

2007/11/15 16:31|車関連TB:0CM:0
昨日夜勤だったのだが、夜中の休憩時に携帯を確認したら嫁から「ディーラーから留守録電話有り。」
とのメールが届いていた。帰宅してからヘアーサロンへ行き、終わった後に銀行へ。
500円玉貯金を入金しに来たのですが、6万5千円もありましたぁ~ちょき
一応、一通り用事が終わったのでディーラーへ電話した所、担当者が居ないとの事・・・。
ミニカー受け取りは後日となりました。でも、皆さんが貰っているエボ10ジャケットの事は
何も言ってないなぁ~?貰うときに聞いてみよっと。
さて、明日はインフルエンザの予防接種に行き、東京駅で「黒べぇ~」を買い、明後日は京都です。
正月は仕事で嫁を京都へ帰らせてあげることが出来ないため、休みが取れる今の内に行くことに
しました。秋なので紅葉が見られると思ったのですが、まだ早いらしいです。
でも、行くからには京都を満喫してきます。

と、昼過ぎにはここまで記入していたのですが、その後連絡が入り「今から届けます」との事。
まっていたらヤツは来ましたよびっくりマーク



▽続きを読む▽

納期予定

2007/11/14 12:11|車関連TB:0CM:0
ディーラー担当が先日言っていた「10日頃に生産・納期関連の連絡が来ます」
の連絡が未だに来ない・・・、どうなってるのはてなボックス という事で、今日は夜勤なので昼は
家にいましたのでディーラーへ電話してみました。

▽続きを読む▽

チョロQに墨入れ施行

2007/11/12 20:59|車関連TB:0CM:0
先日購入したエボXに墨入れ施行をしてみました。sai.fountainpen-b
3台購入しているので、まぁ失敗しても良いや!位の気持ちでやったのですが、
始めると真剣になっちゃいますね剣 ←いや、それは神剣w
そんなつまらないギャグはさておき、これが墨入れ後の写真です。デジカメ画像なので
画質は最悪ですが、イメージだけでも掴んで頂ければ幸いです。
その内、ちゃんとした画像をアップしてみるかな。


▽続きを読む▽

エボX初ドライブ

2007/11/11 18:22|車関連TB:0CM:0
本日、初めてランサーエボリューション10をドライブ致しましたオンプ 
夜勤明けでお疲れ気味でしたが、エボXを運転できるとなれば話は別ですにっこり
ついでとは言ったら変ですが、インプレッサSTIもドライブしてみました。
どこでしたかって!?


▽続きを読む▽

今日は夜勤ですが・・・

2007/11/10 06:11|車関連TB:0CM:0
今日か明日にはディーラーから連絡が入るはずなんですが、どうですかねぇ~はてな
関東三菱で確保している初期ロットリストには入っているので、仮に連絡を忘れて
いてもまぁ12月頭には来るだろうと思っている訳ですが、夜勤なので連絡を確認
出来ません。。。気になるなぁ~。嫁に、携帯にメールしてもらおっと絵文字名を入力してください

ところで、明日はPS3の安い仕様の物が発売ですねぇ、人気出て購入者は
増えるのでしょうかはてなボックス
少なくとも、私は買っちゃおうと思ってます。そう、GT5の為だけにv
本当は、そんな金在るなら新車のマフラー代用に取っておくのですが、好きな物を
買う用に貯金している「500円玉貯金」が4万オーバーしていたので、それで購入
する事に決めました。500円玉持って本当に買いに行ったら、断られるだろうか笑
そんな勇気は無いので、500円玉は銀行へ持っていって通帳に入れて貰い、購入
する時はATMで金を卸して買うつもりですけどね。
これで、納車前にエボ10運転でつかクラッカー
GT5_EVOX

怪しい郵便小包

2007/11/08 15:12|車関連TB:0CM:0
昔、エボ4を乗っていた際からエボ乗りの親玉サイト「EVO CLUB」に会員になっており、
車をアクセラスポーツに乗り換えても会員は解約せずそのままにしておりました。
まさか、またエボに戻れるとは思ってもおりませんでしたが、エボ10で復帰しました。
そんな「EVO CLUB」から何やらこの様な小包が届いておりました。えぇ

郵便小包




▽続きを読む▽

アフターパーツ

2007/11/06 22:23|車関連TB:0CM:0
納車前だが、今回はしばらくはチューニングせずにノーマルを楽しむ時間を
増やしてみようと思っている。とは言うものの、前車ではロクにチューニングパーツも出ず、
フラストレーションが溜まっているので、ランエボの様に選択肢が多いのは嬉しい限りです。にっこり
来年のオートサロンでも多くのメーカがパーツを出品してくると思われます。但し、SSTは納期の関係で、
どこのメーカもMT仕様のパーツでしょうけれど、その多くは共通部品だと思うので非常に楽しみです。
そんな中、某エアロパーツメーカのHPでは、早速エボXのパーツ開発をうたっていた。音符



▽続きを読む▽

流用パーツの取り外し

2007/11/05 15:20|車関連TB:0CM:0
納車日はまだ先なので、まだアクセラスポーツに乗っている訳ですが、使えるパーツは次の愛車にも使っていくつもりです。そこで、現在色々取り外しにかかっており、ほとんどのパーツはヤフオクで出品し、次のオーナーの元へと旅だって行きました。そんな中で、使えそうなパーツをすっかり忘れていて、危うくそのまま下取り車として付いていってしまう所でした。
普段は見えない所にあり、見る機会もそうそう無い場所についている物です。それでいて、物は小さいくせに高級品です。
それは絵文字名を入力してください

▽続きを読む▽

納車後の予定

2007/11/04 23:24|車関連TB:0CM:0
前車である「アクセラスポーツ」時代に仲良くさせて頂いていた方達が使っており、評判が良かったので私も使ってみたのがきっかけで、それ以降は買い足しを繰り返しながら使っている物があります。それは今流行の【ガラス系コーティング】です。ガラス系コーティングと言っても星の数ほど商品は展開されており、そんな中から何を使っているかと言うと、この商品です。




▽続きを読む▽

エボ10納期の話

2007/11/02 12:36|車関連TB:0CM:0
先日ディーラーへ行き営業担当者と話をしていた所、ある資料を見せてくれました。
それは担当者へ本社?から届いたメールを印刷したもので、現在260台程度の予約があり、その内の31台を関東三菱分として確保したとの事。その31台の中に私の予約分も入っていますよ!と、資料を見せて頂きました。確かに私の仕様の欄に、担当者の名前が入っていました。しかし、ちまたの噂ではSSTはさらに納期が遅れる等の話が飛び交っている。
もっとも、担当者が言うには今月10日には詳細の納期が分かる連絡が入る事になっているそうで、その連絡を待っている状況です。さて、初期ロットに入っているのでしょうか?
260台の内の30台しか確保していないと言う事で、残りの240台分をさばききるには、3月くらいになるだろうとの話。全ては10日の電話次第で分かりますね。

愛車のグッズ

2007/11/01 22:34|車関連TB:0CM:0
愛車のグッズって、やはり気になっちゃいますよねぇ~。
まぁ、それだけ愛車に愛着があるって事で悪いことでは無いと思うんですが、私もそんなタイプの人間で、雑誌やゲームで愛車が出ているなんて言うと、是非欲しくなるし、模型関係ももちろんです。
そんな中、こんな物が発売になりました。



▽続きを読む▽

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
