くりぼ~の平凡な日々の記録ですヮラ

くりぼ~の自己満足万歳!!
http://kurievo10.blog20.fc2.com/

FC2カウンター

プロフィール

くりぼ~!!

Author:くりぼ~!!
エボ4を降りて早2年半
07年12月、くりぼ~エボ10にて復活!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

BlogPet


--/--/-- --:--|スポンサー広告

電気工事

2013/12/09 05:48|未分類CM:0
早いもんで、購入から10年経過してるマンション。
先日より、キッチンのスイッチがヘタってきて、押しても付いたりつかなかったりで、流石に我慢の限界を感じたのでホームセンターでスイッチ購入!

早速交換しました。

やっぱり、変えたばかりのスイッチは良い感触で、最高!
(^○^)

テニスのグリップ張り替え♪

2011/11/05 06:27|未分類CM:0
くりぼ~の趣味の1つにテニスがあります。

久しぶりに、今月テニスをする機会が有りそうなのでラケットを

物置から出して来たら、グリップが湿気でボロボロに劣化して、

使い物にならない状態でした。


元々、くりぼ~は背も低いし手も小さいので、グリップはいつも

太く感じていたのですが、今回はその悩みを解消する為に、バボラ

の「スキンフィール」という、薄いグリップを選択しました。

これは、他のグリップよりも1/2サイズ落とせるというもの。

薄くさせた所に、私のお気に入りのオーバーグリップを巻けば、

前回よりもグリップが小さくなるはず。

まぁ、気持ちの持ち様程度かも知れませんが・・・・。

という訳で、巻き上がったラケットをご紹介!

お気に入りは
【バボラ ピュアドライブ】【ヨネックス RDX500】

それに最初に買った【ウィルソン ハンマーヘッド】と嫁のラケット

の計4本に巻きました。

2011_0008.jpg

2011_0010.jpg


久しぶりのテニスが待ち遠しいです♪

以前職場でテニスをしていた仲間はラケットを持っていますが、他の方々は

きっと持っていないはず。

そんな時、型こそかなり前のモデルになっちゃいますが、比較的綺麗なラケット

が当方のマンションで捨てられようとしていたので、4本拾っておきました。

必要な型には差し上げようとおもっております。

1本は、行き先が決まっておりますが、残りは必要が中ったら捨てちゃいますけ

どね!

それでは、洗濯物を干してきます!(笑)

au スマートフォン「G’z One」購入♪

2011/07/26 00:15|未分類CM:0
そんなに買う気は無かったのだが、ちょっとした心の動きから

購入を決意して、初めてのスマートフォンに手を出してみました。

本当は、9月にエクスペリアがezwebメール対応になるので

それを待とうと思ったのですが、カシオもず~っと気にはなっていた。

しかし、カシオはワンセグが見れないというのが購入に至らなかった

理由なのだが、じゃぁ~いつワンセグを見ているかというと、本当に

ごく限られたサッカーW杯等、ごく一時である事を再確認し、無くて

も良いのでは?

と思った瞬間から、カシオの「G’z One」に気持ちは決まりました。


もう1つ理由と言えば、機能として備わっている潮見グラフや温度表示

の機能が、今の釣りにはまっている私にとってドンズバだったのも理由

の1つです。

勿論、それらは今までの携帯でもネットにさえ接続すれば見る事は可能

なのですが、アプリとして備わっているのはちょっと良い感じ。

それに、話題のスマホにも手を出してみたかったしね!

色はカーキとレッドで迷いましたが、結局見栄えのするレッドに決めました。

G'z One

色々操作に手間取っては居ますが、早くせっかくの多機能携帯。

早く使いこなせる様になってみたいです。

とは言うものの、説明書を見ない人がいつになったら機能を覚えるんだか、

自分に乞ご期待です。(笑)

法事

2009/03/28 23:00|未分類CM:0
仕事が忙しい中、今日は法事で霊園へ。

その道中、しだれ桜が咲いていたので、1枚

撮影。1本だけだとちょっと寂しいかなぁ~。

見に行くのがメインではなく、あくまでも通り沿いに

あるだけなので、この1本の木しか無いもんで。

助手席には母が乗っていたので、愛車との撮影は

出来ませんでしたので、後日散らずに残っていれば

また行きたいです。

その前に、その頃には別の場所でももっと咲く

かなぁ~?

しだれ桜


そして、姉夫婦の娘っちが来ていたので、1枚

撮ってみました。

最初は名前を呼びながら近寄って行ったら、泣

かれましたが(^^; 10分もすると持ち上げて飛

行機ごっこをするまでになりました。

でも、次に会う時はまた泣くんあだろうなぁ~。

しかし可愛いですねぇ~、子供は。

食事でご機嫌

盛り上がって新年を迎ぇてますか~?

2009/01/01 01:20|未分類CM:0
新年あけましておめでとうございます

新年はどの様な形で迎えられましたか?

私は残念ではありますが、幸いCS放送にて生中継の

浜崎あゆみカウントダウンライブを見ながらの年越し、年明けでした。

ctdl.jpg

もうノリノリです♪

今年も昨年同様、ノリノリで人生を邁進していく所存です。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

大晦日

2008/12/31 18:51|未分類CM:0
今年1年、私に携わった方々へ御礼申し上げます。

今年も1年、色々な事がありました。





▽続きを読む▽

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

 |  車関連 | ドライブ | サッカー関連 | 食べ物関連 | ラーメン関連 | 旅行関連 | 買い物 | ファッション等 | 音楽 | 運動 | 映画 | 菜園 | 仕事関連 | 未分類 | ゲーム | お出かけ | からあげクン | baby | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. くりぼ~の自己満足万歳!!
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
